先週受けた面接の結果が来ましたよっ。

予想通りダメでした………。
覚えるまでに2~3年かかる仕事ってもう職人じゃない?
それをパートもしくはバイトに求めるのかーと思っていたので、縁が無かったんだろうなぁ。

というわけで、次のアルバイトに応募しました。

こちらは連絡待ち。

飲食なので大変だと思うけど、一度は経験してみたい!というのもあったので……

ここも家から5分くらいかな。

アルバイトで全然OKなので、好きな時間に働かせてくれる近場で働きたいなぁ。

難しいのかしらね、雇うのも。

近い順に当たって砕けていこうと思いますが、志望動機が「近いから」とか「興味があるから」しかないんですよね。

もっと深く聞かれても困るわけで。

正直、自分のお小遣いと、保険料とかと、老後の蓄えのために働きたいと思っているので、やる気はあってもそこまで崇高な動機があるわけじゃないんだよなぁ。

優先したいのは、
猫のこと、旦那のこと、趣味のこと。

趣味は少しは我慢するし……。
働き始めたら真面目に取り組むんだけどな!


そんなこんなで、次の面接が早く決まらないかなーと思っているところです。


最近思うのは、主婦だってアルバイトでもいいじゃん!ってことかな。
体調とか、プライベートと両立させたい人だっているんだから、無理に週20時間とか働かせないで……


というわけで、またしばらくはポイントサイト漬けの日々になりそうです。