イオンカードの明細が、11月から郵送を止めちゃうんですよ。
ふだん、イオン銀行にはさほどお金が入っていないので、明細と引き落とし日を確認してから入金に行っていたのだけど……
無くなるらしい。
イオンウォレットってアプリをインストールしてください、だって。
でもストアの評価が悪過ぎて躊躇っちゃう。

郵送してもらうには毎月100円が必要。

貯めたポイントをWAONに交換できるから、イオンカードをずっと使ってきたけれど、
最近はイオン自体にあまり行かないし、イオンカードをやめるべきかで悩む……

ちょうど、B'zのクレカ会員になるところなので、カード払いは全部そちらに変えても良いしねぇ。
そっちのポイントの使い先を調べてから考えることになりそうですが。


で、タイトル(忘れかけてた)。

スマホのアプリ、便利なんだけど、多くなりすぎませんか?

お店のアプリだけで、スーパーと、ドラッグストアと、ホームセンターと、アニメイトと………っていっぱいある。

あと、ポイントを貯める系。
Tポイント、楽天、ポンタ、dポイント。

ご飯系。
すかいらーく、マック、モス。

今は仕事も探しているから、それ系も。

あとゲームでしょ、SNSでしょ、ってやってると、ものすごい数に。


で、ふとした疑問が。

私は今、iPhone7の128Gを使っているんですよ。
その前が5Cだったかな?そっちは32G。

iPhoneを使う前、Androidを何台か使っていたんですが、当時のAndroidは本当に動作が重くて、アプリも全然入れられないし、同時に立ち上げとくとか不可能だし……あと、容量が空いているはずなのに、外部と内部と分かれているから、少ない内部保存の容量はすぐにいっぱいになって、ゲームもなくなく消したものとかありました。
他にも理由があって、AndroidからiPhoneに変えてからは、サクサク動くし快適なので全然不満はありません。

アプリアイコンがずらりと並んだiPhoneのホーム画面を見ながら、今のAndroidだったらどこまでインストールできるんだろう?同じだけ入るのだろうか?とふと思ったのです。

音楽は1000曲以上、写真もまぁまぁ入っているし、今のストレージは45Gくらい使っている。

Androidでもサクサク動くの?

まだまだしばらくは、いくつかの「他の理由」のためにiPhoneを使うことになると思いますが、機種代金が安いAndroidにもまた注目したいな、と。