流行りものには大概手を出すので、もちろんTwitterもやってます。
用途別にアカウントは4つ。

その中で最近思うのは、匿名でできるからこそ、みんな誰かを悪く言い過ぎじゃない?ってこと。

あと口(文)がすごく悪い人もいる。



目に付いた相手の呟きが気に入らないなら、ブロックすればいいじゃなーいって思うんですよ。
それをさ、わざわざ炎上させて、何人も引き連れて袋叩きみたいにしてさ、よっぽどストレス溜まってんのかな?って感じ。

嫌いなテレビ番組が映ったときに電源を落とすように、相手をブロックするだけでいい。

匿名だからこそ、あまり口汚いことを言っていると、性格が歪みそうだよねぇ。

私が目にするのは、『頭がおかしい』『気持ち悪い』『〇んで欲しい』とか。

Twitterの、もしかしたらその一つの呟きしか知らない人にそこまで言えるのってすごいなって。

まぁ私、リアルで親にも言われてきたんで麻痺してるかもしれないですけど、
言われる方もね、気にしてないと思っても地味にあとから効いてくるんですよ。


だからね、汚い言葉は匿名だろうと人間性が見えちゃうから使わない方が良いし、
相手を精神的な意味で殺しにかかっているんで止めた方が良いよってことですね。


なんか纏まらないなー。

最近、あまりにもそういう言葉をお見かけするので。
もちろん、ブロックしまくりなんですけどね。