続けること | サクラのはなし

サクラのはなし

サクラキッチンの厨房から

今週もサクラキッチンをご利用頂きありがとうございます。

12月はクリスマスや忘年会と何かと飲む機会が増えるだけに、今週は少しのんびりと営業をしていました。本日はランチ営業をお休みし、ケータリングの仕事をしていました。「うどんを作る会」でうどんと一緒に食べるお弁当。そんなご要望でお作りしたお弁当がこちら🍱


おいなりさん、煮物、野菜かき揚げ、卵焼き、おひたし、肉団子、赤カブ甘酢。
ひとつひとつ手作りがサクラキッチンのお弁当です。

そんな訳でランチ営業はお休みしたのですが、何組もご来店頂き、お断りをする状況になってしまいました。悲しそうな子供の表情をみて、やっぱりお店をいつも開けていることが何より大切なことなんだなって
、実感しました。開店する時、母に言われた事が「やっているんだか、やっていないんだかわからない店はダメ、毎日お店を開くことが大事」7年目にして、しみじみと実感します。

今月は21日金曜日のランチ営業がケータリングのため、お休みを頂きますので、どうぞご了承下さい。

今年は一度もケガもなく、病気もせず、健康に過ごす事ができました。来年も健康に毎日を過ごせるように、明日は一年に一度の健康診断に行ってきます。今年ももう一踏ん張り、頑張ります❣️