師走 | サクラのはなし

サクラのはなし

サクラキッチンの厨房から

今年もあと3週間。年々時間の流れが早く感じるのはどうしてなんでしょ?
店長がこんな事を言ってます。
「過ぎた時間の感覚の違いだと思う。10歳の時と50歳の時では同じ1年でも、1/10と1/50の違いが、生きてきた長さによって違う感覚が生まれるんじゃないか?」納得しました。

師走に入り、やっと寒くなりましたね。ディナーは鍋メニューも人気です。マグロのねぎま鍋、牡蠣チゲ鍋、今週は新作の栃尾の油揚げと下仁田ネギ鍋を予定してます。お客様からたくさん頂いた下仁田ネギ、加熱すると甘く柔らかく、鍋で食べたい!京都のきざみうどんをヒントに煮るとモチモチになる栃尾の油揚げと鶏肉でちょっと甘めに仕上げようと思います。今週もサクラキッチンでお待ちしてます。

毎年この時期になると寄り道しても通りたくなる場所があります。この綺麗な灯りはクリスマス気分にさせてくれます❣️