梅雨入り | サクラのはなし

サクラのはなし

サクラキッチンの厨房から

今年も梅雨入りしてしまいました。
雨が降りだすと、お客様の足が遠のいて、今週は少しのんびりとした営業でした。

そんな時こそ!新しいメニューを考える貴重な時間ができます。来週日曜開催のサクラのテーブルでご紹介予定のスパイシーチキンカレー。玉ねぎをよーく炒め、スパイスを配合して作るカレーの素を何かアレンジができないか?と考え浮かんだのが、札幌発祥の「スープカレー」。前から作ろうと思っていたけど、提供方法の段取りなどを考えると、ちょっと一手間のあるスープカレーはなかなか手がつけられなかったメニューでした。

作ってみました!こちらです。
作りたては、もうひと味が欲しいと悩んでいましたが、一晩寝かしたこのスープが絶品!美味しい!サクラキッチンの人気メニューに加わりそうな予感がします。来週も作りますので、どうぞお楽しみに^_^

話は全く変わります。
今日はなんだか気分が悪くなる出来事がありました。飲食店の口コミサイトの事です。人の価値観はそれぞれなので、全てのお客様に満足頂けるとは思っていません。私たちが今できる美味しいと思う料理を一生懸命作ってます。料理は相性もあるものなので、いろんな評価があって当然だと思います。ただ、全く間違った情報を安易に口コミをされる方が時々いらっしゃっいます。頼んでもいないメニューに想像で高いと書く方。メニューの種類や値段を間違って口コミされる方…いちいち反応はしません。ご来店いただいたお客様がわかって頂ければいいと思ってます。

でも今回ばかりは、あまりにも間違った情報を口コミされましたので、すぐに返信コメントをさせていただきました。サクラキッチンの店の前に惣菜会社の車⁈が停車していたので、その出来合いの惣菜を器に盛って出していると口コミをされてました。
本当にびっくりしました。一度でもサクラキッチンをご利用いただいたら、既製品を売っている店ではないとわかって頂けると思います。でも、利用した事がない人がこの口コミをみたら、そうなんだと思ってしまいます…本当にひどい口コミでした。

サクラキッチンに来てくださいお客様が笑顔になって頂けるように、毎日一生懸命料理をしています。何が入っているかわからないような料理はありません。全て手作りをしています。小さなお子様からお年寄りまで安心して召し上がって頂けるように、これからも美味しい料理を作っていきます。
 長文になってしまいましたが、これからもサクラキッチンを宜しくお願い致します。

今週の幸せな気持ちになる写真です^_^