2019 年 仕事納め | サクラのはなし

サクラのはなし

サクラキッチンの厨房から

先程、2019 年の仕事が終わりました。
今年で8回目のおせち料理も、自信を持って皆様に喜んで頂けるものが完成し、ホッとしたと同時に疲れがどっと出てしまい、引き渡しの途中で店長に任せて帰宅しました。

毎年の事ですが、おせち作りは気力体力を最大に使って作っているので、終わった後は脱力でふらふらになってしまいます。特に今年はしんどかった。年を感じてしまいました。今日は姉、甥二人も手伝いにきてくれて、本当に助かりました。子供の頃から、年末は家業の魚屋を手伝うのが当たり前で育ったので、姉も子供たちにそんな
ことを教えているのかなと思います。

今年も無事終わり、来年からまたいい仕事ができるように、ゆっくりゆっくり休息したいと思います。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください❣️