少しずついつもの日常へ | サクラのはなし

サクラのはなし

サクラキッチンの厨房から

今日から6月!
4.5月の記憶がないくらいに、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。

毎日毎日たーくさんのお弁当を作っていた2か月でしたが、店内利用のお客様も少しずつ増え、いつものサクラキッチンに戻って行きます。

6月は保存食作りの季節です。山椒の実から始まり、らっきょう、梅と続きます。サクラキッチンのインスタグラムで始めた「サクラのレッスン」で、皆さんと一緒に保存食作りを楽しめたらと思っております。

コロナ渦で、太ってしまった身体を少しずつ元に戻すために、毎朝のテレビ体操や休日のお風呂通いなど、健康に努めて、これからも美味しいごはんを作りたいと思います。

2カ月のお弁当作りは、大変でしたが楽しかったです。毎日何作ろうかな?と今までは提供していなかったパスタや冷やし中華、チャーハンなども販売しました。好評だったメニューは時々お弁当で作っていきたいと思います❣️