最近の農場長。 | ~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ

~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ

地域循環による豚飼い、無農薬有機農法による米作り、可能なエネルギーの自給、、を模索する日々のブログです。
生活の中で思い感じたこと、作ったものや息子の成長記録などを刻んでいけたらと思います。



仕事は大体任せれるようになってきました、2代目農場長。


子供の面倒もみてくれます。







家の中にピンクの服が動いてるだけで、華やかな気分になります^_^










トラクターのオイル交換、100h間隔です。






荒起こしから代掻きまで、もおすでに僕の手を離れて農場長がやってくれてます。







ピシャッと決まると気持ちいいですねと、代掻きの何たるかを分かったようなセリフまで飛び出してました(笑)






今年のコシヒカリの苗。



イマイチ、、、。





ちょっとボカシが最初強すぎたのか、初期生育が悪かってその後の伸びもイマイチです。


まぁ、植えたら大きくなるでしょう。







こちらはヒノヒカリ。

ボカシも良い感じにボカせたのか、こちらは出だし好調です。



さぁ、そろそろ田植えが始まりますよー!






p.s.豚肉やお米を販売しています、ホームページもご覧ください。