ウクレレオーケストラのおはなし | さくらのブログ

さくらのブログ

ベースさくらのブログです。
好きな事やライブのお知らせを綴ります。



あっという間に3月でもはや何してたんだか分からないですけどなんかあったかくなってきましたよね。
お花がちらほら咲いててるーはーを感じます。
あ。春を感じます。

皆さんお花何が1番好きですか?
私はチューリップです。
素朴でかわいいに惹かれるようです。

調布ウクレレジャズオーケストラというのを主催しております。
ブギーミュージックスクールの中のウクレレオーケストラです。
3年前ウクレレオーケストラやりたい!と言ってえいや!と立ち上げたウクレレオーケストラです。
昨年も府中郷土の森博物館梅まつり美蔵さんにお世話になりまして、コンサートをさせていただきました!
応援に来てくださったみなさまありがとうございました!

その様子がブギーのYouTubeチャンネルに載っておりますので、よかったらみなさん見てね。
そしてチャンネル登録してくれたら嬉しいです!


今、小岩ウクレレジャズオーケストラ、ふたこウクレレオーケストラと3つウクレレオーケストラができています。まだまだ広げますよ。
ウクレレ興味ある方はぜひ見学来てくださいね!














梅綺麗だったなー。

去年はあんまり咲いてなかった気がするから、一週間違うとだいぶ違いますよね。



6月にはブギーウクレレジャズオーケストラとして3つのチームの有志の皆さんで集まって福井のウクレレオーケストラフェスに出演します!


6/24ぜひ福井に応援しにきてね!笑



日本を代表するウクレレオーケストラの皆さんと一緒にステージ立てるのは嬉しすぎます。

決意から3年、色んな人達の助けを借りて私の妄想は実現します。

もう感極まって泣きそうですが、残念ながら福井に来れないメンバーもいるけど来れなくてもいつも私についてきてくれるオーケストラの皆んなと森口校長と私に決意をくれた先生達にほんとに感謝してます。



梅まつりの日にオーケストラでメンバーの奥さまのハッピーバースデーをサプライズしたんだけど、旦那さまがソロでハッピーバースデーを弾き出してオケのメンバーが重なって弾き出すというサプライズ。

奥さまもとっても喜んでくれて、2人の思い出の1ページになれたかなと思うんだけど、夫婦っていいなーと思うのもあったんだけど3年前に私が決意してなければこの1ページは無かったんだよね。

オーケストラが存在してないから。

こうやって誰かの思い出に残れたり、誰かの生きがいになれたり、居場所になれたりするからやっぱり私がやりたい夢を追うことはやめられない。