自然の中に身をおくこと | 子ども専門作業療法士&健康管理士 徳光なほこ♡ココロとカラダの芯にアプローチ!〈大阪・心斎橋・梅田〉

子ども専門作業療法士&健康管理士 徳光なほこ♡ココロとカラダの芯にアプローチ!〈大阪・心斎橋・梅田〉

のべ5万人以上の親子に作業療法士として関わっている経験にココロ×カラダ×あそびをミックスした『徳光メソッド』であなたの隠れた能力を引き出し、望む未来へとナビゲートします♡
楽しいこと大好き❤沖縄大好き♥超!腸の話が大好きです。



こんばんは🌙
実家に帰省中~



ぼんやりモードの

徳光なほこです。





今日は、娘たちを連れて午後から
気分転換に近場にドライブ。




気持ちが滅入ったり
気持ちがあせったり
気持ちがモヤモヤとしたり
気持ちがグルグルしたり


もがけばもがくほど上手くいかない



そんな時、
私は実家の自然の中へもどります



そして、を大きく広げて深呼吸




自然って
どんな自分であっても
受け止めてくれる感じがします。



お母さんに抱きしめてもらっている
みたいな感覚




自然の中にいると

肩の力が抜けて身体がほっこり
心がゆるんで ほわんとする



悩みごとがふっと軽くなったり…
悩んでいること自体が
バカらしくなったり・・・




そんなことしていると
いつものごとく


「おかあさーん、はよきて‼‼」と
娘たちから呼ばれて現実に戻る




少ない時間でも

実家の自然の中に身をおくこと



私も自然の中の一部になること




そんな時間が私には幸せで
エネルギーチャージの時間

ふるさと、大事にしていきたいと
最近 ますます感じる




あなたの心のふるさと、
どこにありますか?

大事にしてくださいね♡