土日のぱみゅ&こみる。桜の中のお散歩やランや。 | ポメラニアン日記 ミルキィとチョビスケとぱみゅとこみる

土日のぱみゅ&こみる。桜の中のお散歩やランや。

昨日(土曜日)は、朝イチで動物病院へ。

早く行って順番を取らないといけない。

診察は9時半開始だけど、8時半までには到着しないと。

8時に到着!



まめむぎちゃんのママさんも来てた!

抱っこしてもらって喜ぶこみる。



1番目をGETして、診察まで近所をお散歩。
素敵なおうちがあったよ。お城みたい。


診察時間が近付いて来て、まめむぎファミリーやナアちゃんとわいわい診察待ち。
楽しい時間でした。



狂犬病予防接種(2匹)と、こみるの咳止め注射と
フィラリア検査とフィラリアの薬(2匹)。
お金いっぱいかかるー。
こみるのホルモンの薬は来週取りに行くことに。



寒かったので帰宅して家で過ごして
夕方近くに、近所のヴィラデマリアージュへお散歩へ。
ヴィラデマリアージュ横の道の桜が綺麗だったぁ。
草の上を歩きたがるぱみゅ。




ここでよく夫と犬達と珈琲飲んでデザート食べたなぁ。
この中をよく夫と犬達と散歩したなぁ。



今日(日曜日)は、益子の暖邸さんへ。
新しい服だよ。
リードを付ける金具が背中に付いてる便利な服。



暖邸さんに着きました。
ドッグランには桜が咲いてます。
今日は暑かったぁ。



あちこち匂いを嗅いで楽しむ犬達。



テラス席で、可愛い、可愛いとお客さんにいっぱい可愛がってもらったよ。



期間限定の春色ハンバーグ。
前菜。
箸置きも犬でかわいー。



暖邸さんは、今日はとても混んでました。
桜が咲いてたからかな。
ママさん大忙し。



帰りがけに「ゆいの杜ドッグカフェ」へ。
犬達に囲まれたぱみゅ。
さっそく怒る。


この山を登るのが大好きな犬達。
楽しいねー。



こんなに嬉しそう。


ぱみゅ怒る。


追いかける。
黒い子も混ざりたそう。





ようやく黒い子も混ざれた。



ついぱみゅばかりになっちゃったけど、こみるも。
楽しい1日でした。



帰宅して犬達に餌をあげてから、カワチやスーパーに買い物へ。
もう暑いから車の中に置いて買い物は出来ない。



夫のことを色々思い出してます。
菜の花と桜が大好きだった夫。
土日はどちらも出掛けて、いつもどこへ行くかを決めてくれた夫。



4月10日でぱみゅは13歳になります。
これからもずっと健康で可愛くて気の強い、そして優しい(こみるが閉じ込められてるといつも心配で助けに行く)ぱみゅでいてね。