夫の夢と、土日のぱみゅ&こみる。ドッグランとかサロンとか。 | ポメラニアン日記 ミルキィとチョビスケとぱみゅとこみる

夫の夢と、土日のぱみゅ&こみる。ドッグランとかサロンとか。

夫の夢を見た、あれは完璧に夫だった。



私が先に車を運転してて、夫が自分の車で少しあとから来てて

私が道を間違いそうになったら「何でそっちに行こうとするの、どう考えても、◯◯を曲がるでしょう」とイライラした夫から電話。

目的地に着いて、夫はお気に入りの赤っぽいウエスタンみたいな服を着て

銀色のダーツを的に向かって投げて満足そうな顔をしている。

これからどこかに行こうとしてる私達。(犬もいた気がする)

ここで目が覚めた。

こんな赤い服

あのイライラして怒るところは夫そのものだった。

会えて嬉しかったなぁ。




夜中にオムツをしたままウンチを漏らしたこみる。

真夜中にお尻を洗い、手足を洗い、戻ってきて新しいオムツをさせたのに、又こみるがウンチを踏んでしまい

手足を洗うループに。




すぐにウンチを漏らしたシーツをめくっておかなかった私が悪い_| ̄|○

でも、その日は朝も夕もマンションのドッグラン入れて散歩もさせて、夜はウンチするようにトイレスペースに1時間閉じ込めてたのに。

なんで家の中で、それも真夜中にするんだ?!




朝起きてよく見てみたら、シーツだけじゃなく大量のウンチをあちこちに蒔き散らしていた、、、

寝具も、、、羽毛布団はもうクリーニングまで我慢だ。

すごい洗濯物の量。

こみるのウンチのトラップが家中あちこちに。

あー!踏んじゃった!みたいな。


平日夕方のマンションのドッグラン。
この日は在宅勤務だったので夕方散歩ができた。
花がとても綺麗。オーナーの奥さま、ありがとうございます。




昨日(土曜日)は、動物病院にこみるのホルモンの薬を貰いに行って

帰りに「H&Mガーデン」さんへ。

ものづくりワークショップのイベントをやっていたので人が沢山。

ドッグランだよー。

綺麗な白い花が咲いていたよ。


嬉しそうなこみる。



ぱみゅも笑ってる。



はじめましてのワンちゃん。
モコちゃん10歳。保護犬ちゃんで今日が初ドッグランでした。
可愛かったぁ。柄が素敵ラブラブ
優しいママさんの元で幸せ確定だね〜。
いったんカートに乗って


イベントの多肉植物を見に行く。
素敵だぁ。今回は結局買わなかったけど。
周辺をお散歩させてもらう。
暑かったけど、嬉しそうだった犬達。



イベントで私が買ったのは冠かぶったガラス細工の鳥。
中に花が入ってる。かわいー。




帰宅して、犬達を家において
「まあむとんかふぇ」さんへ。
お弁当を予約していました。3個買って実家へ。


メインのやわらか鶏むね肉のチキン南蛮 タルタルソースがけがとっても美味しかった。
全部美味しかった。



今日(日曜日)は
午前中、友達と映画「オーメン ザ・ファースト」を見る。
怖くないし、面白くなかった。
怖がらせようとしてるけど全く怖くなくて、浅かった。
主演の女性は綺麗だった。



映画のあと、帰宅して犬達を「愛犬の美容室タカギ」さんに連れて行く。



そして、ひとりで「ピザハチ」さんへ。
お店の人が全員「今日はワンちゃんはどうしてるんですか?」とそれぞれ声をかけてくれて、嬉しかった。
美味しかったランチ。
夫といつも来たお店。
また、犬達を連れてテラス席に食べに来ます!




サロンで綺麗になった犬達。

夫が犬達を抱っこして、綺麗にしてもらった犬達の写真をよく撮ったなぁ。

ひとりじゃ撮れないので、今回は写真無し。




犬が粗相したコルクのタイルを風呂場で洗うのも夫が毎回やってくれてた。

いま自分がやってるが地味に大変。




トイレシートを買うのも夫で(餌やおやつや洋服やその他の犬用品は私)

どんなトイレシートを買ったら良いか分からないから試行錯誤中。




前にも書いたけどカレンダーは毎月1日の朝には、もう夫がめくってくれてた。今月は7日になってようやくめくった私。




朝炊きたてになるように、タイマーでセットした炊飯器。

その炊飯の音がうるさくて起こされてしまうと夫が言うので、最後の頃は夜中にご飯を炊いてた。

今まで私が起こさないと起きないくらい毎朝熟睡してた夫が

最後の頃は毎朝私が起きるとすでにスマホを触りながら布団の中で起きていた。

眠れなかったんだろうな。肉体的にも精神的にも辛かったんだと思う。。。






犬達を2匹抱えて立ったり座ったりしてるからか、膝が痛くなってしまった。

足が痛いと犬の散歩も出来なくなるので気を付けなければ。