花の季節に | さくらとゆたかと太陽そしてあすかと共に

さくらとゆたかと太陽そしてあすかと共に

先住犬柴犬さくら4歳と元保護犬ゆたか1歳。
そして東日本大震災の被災犬「太陽」を家族に迎えました。柴犬三頭との毎日の生活を少しずつ綴りたいと思います。


ご訪問ありがとうございます。



ご無沙汰しておりました😊



さくらもゆたかも
私たちも皆、元気です😊😊



今年はさくらも藤の花も
例年より早く、早く咲いてしまいましたね🌸🌷


でも
どの花も
とても綺麗でした✨








 








こんな
お花満開の頃
亡くなってから初めて
あすかと太陽が夢に出てきてくれました。



太陽はポカポカの陽の下
たくさんのお友達とぴょんぴょんと
走ったり
じゃれあったり
それは、それは楽しそうに遊んでいました。


私の姿を見つけると
駆け寄ってきて
あの可愛い顔で私を見上げ

「お母さん!僕、元気だよ!
 こんなに走れるんだよ!」と

私に走る姿を見せてくれて。。
私が
「太陽、あぶないよ、転ぶよ〜💦」
と言うと
「大丈夫、大丈夫❗️」とまた走りました。

「あすかちゃんは?」
と聞くと

「ついてきて❗️」
と太陽の後をついていくと

木の家があって
中に入るとあすかがいつものように
ゆったりと座っていました。


あすかの周りには
チワワやダックスの小さい子たちが何匹かいて
まるでお母さんのようでした。


あすかに抱かれるように
ビーグルの仔犬がいました。


あすかは私を見ると
ニコッと笑い
私が「あすか、えらいね」と声をかけて
目が醒めました。



慌てて
あ、夢!と思って
まだ続きを見たかったので目を閉じましたが
もう出てきてはくれませんでした。



あすかも太陽も幸せそうで
良かった。



姿を見せてくれてありがとう。。





季節は
新緑となりました。


う〜💦
ダニがつくんですよね〜💦