ダブル再生進化で行こう❣️ | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

朝起きたては右肘内側の筋肉や筋はちょっと硬くなっている。

なのでさすってあげたり温めたりしてから動かしていく。

私はペンダントが好きで毎日付けていますが、後ろのチェーンを付けるのが両手ではまだ難しい時があります。

メイクは左右両方使ったりしますが、今朝は左子ちゃんでマスカラを塗っていると、あら!!以前より上手になっていて、スムーズにマスカラが塗れている❤️

わーーい、いつの間にか上手になってるねーーー


でね、思ったのですよ


そっか、今は右子ちゃんのリハビリで右子ちゃんを動かして曲げて伸ばす事が主になっていて

リハビリも右子ちゃんのためにだけしていました


リハビリでも「145度までの角度まで曲がるように頑張りましょう」って言われていました😁


今朝、マスカラを上手に塗った左子ちゃんを見て、ふと思った事

右子ちゃんは毎日、料理をして、洗濯ものも干して、拭き掃除もしている

和っしょるもやっている

右子ちゃんはよく働き動いている❤️❤️


今、右子ちゃんができない事、まだ曲がりきれないことは、マスカラが上手に塗れるようになった左子ちゃんに助けてもらったらいいねって


右子ちゃんを何とか曲げることよりも右子ちゃんと左子ちゃんと両方で一つでやればいいねって

自然体でいいねって

リハビリでして頂くように少し負荷をかけてやることも大事って理解しています。

何度まで曲がるようになることも素晴らしいと思います。

それでより曲がるようになっていくのも理解しています。







でも、私の場合はそれがエネルギースイッチにはならないのですね。

左子ちゃんもより生き生きと役割を果たし、右子ちゃんはご機嫌に家事をやって出来ないところは左子ちゃんにお願いする

二人で再生していくことを思うとすごく自由になれたのです


毎日の手の運動も左右両方でやっています。

右子ちゃんだけでなく両方一緒に

そのほうが楽しいのです😊


そうなんです

私は楽しい!って思うことがエネルギー源

自分に圧をかけて上がるタイプではないのです。

楽しい

広がる

自由

枠がない感じ







この自分の感覚を大事にしようと思ったのです。


エネルギースイッチの元はみんな違う!


すごく自由に広がっていきました。

また自分の体と繋がれました。


嬉しいなぁ😊


今日の朝の空ドラ