妊娠振り返り記録です星


今回の妊活期間はちょうど丸2年でしたえー
ふたりは絶対欲しいと思いつつ、でも不妊治療はお金がかかるので今回は悩みつつも病院には通わず…という選択をした私たち。
不妊治療とは別件ではありますが上の子の出産後も大学病院の婦人科には定期的に通っていたこともあり何か大きな変化や問題があればわかるのもありニヤリ
上の子が帝王切開だったので妊娠は1年あけてとの指示と筋腫の手術予定だったのでドクターの妊活OKをもらってからの妊活スタートでしたニコニコ


上の子もすんなりとはいかずだったのでそんなに簡単にいくとは思っていませんでしたが私にとっては長い2年でした。
周りが羨ましい時もあったり、やっぱり病院行く!?って思ったり。
でも最終的に羨ましい気持ちはもちろんあるものの誰からの妊娠報告も心から喜べるようになった頃、私の心と身体も準備ができたんでしょうか我が家にも新たな命がやってきてくれましたおねがい


ちなみにずっと望んでいたので先の予定ももし出来たら!?ってずっと考えていたのに、若干諦めモードに入っていた頃出来てもないのに考えてても仕方がないと早めにGWフィリピン帰省計画をたて、航空券も抑えて準備していたら…
3月に妊娠発覚びっくり
安定期とかならまだしもつわり真っ只中じゃ絶対無理〜と即キャンセルとなったのでした。
(タタ君1人で帰省してもらいました。)
諦めの気持ちも大事だったのかなえー
気合入れすぎより旅行前だし今回はまぁいっか。。。ぐらいの心の余裕が私的には良かったんでしょうかねニヤリ


上の娘と3歳10ヶ月差。4学年差。
予定より年齢差も大きくなっちゃったけど、我が家のタイミングだったんでしょうね。
本当の本当は3人めも欲しいのですが、金銭的に厳しいし、今回もすでに高齢出産で…
もう諦めモードです笑い泣き


周りの友だちにも妊活中の子。子どもはすでに諦めてる子。いろいろいますがどの答えも正確はわかりませんが、それぞれの道での幸せを見つけていきたいものですよね。
私も今の状況に感謝しつつ毎日を楽しみたいと思っております照れ


本当にふたりの子どもに恵まれて感謝でいっぱいですラブラブ
周りの人にも嫌みでなく幸せが伝わるといいなラブラブ


おまけ流れ星



最近スリングデビューしました。
もれなく魔の3週め辺りから泣くベビーさん。
お姉ちゃんの事もいろいろあるし…でやっぱりこれですかねニヤリ
まだいまいち付け方の正解がわからないんですがアセアセ
付け方講習とか行きたい。。。
でもこれに入るとベビーさんおとなしい照れ
しばらく活躍してもらいますウインク