小さな庭のレンガの小径の奥はステージ??? | サラン サランのブログ

サラン サランのブログ

ブログの説明を入力します。

        五月に入り
あちこちから薔薇の便りが聞こえて
来ましたね゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

わが家の咲き始めた薔薇です。





メアリーローズ




ジュードジスキュア




夜来香とブルーフォー・ユー





プリPJルドーゥテ
フランボワーズピンクとアプリコットの
このコンビネーションは可愛い~♪

さすが、
色の魔術師   ギョー社にしか
出来ない色使いでしょ?
プリちゃんと呼んでます( ´艸`)                

                      そして


グレーパール

まだまだ咲き始めたばかりで
これからです。




このスイトピー、素敵でしょ(*゚ー゚*)
はるままに頂いたの。

ピエールちゃんに
絡まってますよ。




バニーテール

hanasukiさんに頂きました。
何故か大好きざますのよ。

この時期、庭の中の草木が延び放題で
ジャングルざんす。
もう、
ダンゴムシやらトカゲ、蚊がブンブン
メダカにカメ???   ウン???
               メダカメ?(((^_^;)
あぁ、
メダカメは隣の旦那サマだわ!


           さてさて・・・と。

去年の夏にDAISOで買った鎌で
柴を剥がしてレンガの小径を作り
小さな庭をイメチェンしました。

                   Befor





                   After





庭へのアプローチです。

コーネリアのトンネルをくぐって
庭へ入ります(^-^)ノ~~

5~6年前に500円で買ったコーネリアの
苗が今では6メートルぐらいに延びて、
暴れん坊将軍に滝汗滝汗









モサモサのジャングル状態!
この白のアグロステンマが
オルレヤと絡んでいい感じ~♪
hanasuki産‼


娘が一言
"本当にセンスが悪いね
ジャングルみたい"……ですって!

ほっといて!  ケロッ!

そして、レンガの小径の奥

                 Befor








地面を平らにならして・・・友達が!

レンガで型を作って
そこへ





モルタルを流して
らん石を貼って花のように~♪
そして、
DAISOで買ったビー玉を埋めたの。

ホラ ッ!  ホラ!
まるでステージみたいになりました。
いかが?……自己満足ざんす。

ステージ!(’-’*)♪  舞台!(’-’*)♪
……と言えば

思い出します( ´艸`)

その昔、プリマドンナだった頃を!
白のチュチュを着て
トゥシューズをはいて
(靴擦れして痛かったわ)

ラ~ラララララ~~~ラララ♪
ラ  ラララララ♪

    ルンルン♪  ラララ♪

良く、*白鳥の湖*を躍ったわ‼

あのバレエダンサー
熊川哲也さんを相手に‼

*クルミ割り人形*も。

懐かしい~♪

ところが
体重がチョッコシ増えたばかりに
チュチュがはち切れてしまったの。
音をたてて!

しかも、ステージ上でポーン
チュチュが破れた‼   ヒェーッ!

  涙ながらに引退しました滝汗

*いつまで
妄想が続くのかちら?*  

        つづく




友達とこちらで
お茶したりしてますよ。

ところで、話しは変わり
いよいよ
岐阜大野町の薔薇祭りが始まりますよ

5月7日(土曜日)~苗が無くなるまで
大野町の薔薇苗の生産高は
日本一です。
あの有名な河本ばら園もありんすよ。

新苗が500円~!

最近は東京、埼玉、栃木、静岡
大阪、兵庫、京都からもみえてます。

特に14日  15日は屋台も出て
賑わいますよ‼

私も薔薇売り娘で活躍するざんす。
来てね‼     来てね‼
忙しくて、お話は出来ないかも
知れませんが、
100万$の笑顔で待ってるざんす。

              四つ葉四つ葉四つ葉




一番、好きなんです∠※。.:*:・'°☆

さいなら~!