大野町薔薇祭り♪♪ | サラン サランのブログ

サラン サランのブログ

ブログの説明を入力します。

暑くなりましたね。

いつの間にかわが家の薔薇も
そろそろ終わりになってきました(。・ε・。)

先日からの週末は
岐阜大野町の薔薇売り娘……ザンス!








週末はこの公園内でイベントが
行われました!





薔薇苗を売るテントが5つ

週末は河本ばら園
そして
夜来香の青木ローズも
来てました!

もう、朝の8時過ぎから人、人、人

買う‼  買う‼ 買う‼
売る‼ 売る‼ 売る‼

どこから来るのか人だらけニヤニヤ

こんな人混みの中を素敵なマダムが‼
深い帽子を被り
グラサン→サングラスをかけ
シットリとしゃなりしゃなり( ´艸`)

"これはお幾ら?"

はい、500円ですよ(;^ω^A
"はい?"  500円?

さようでございまする……!

新苗は500円です。
ブロンド苗は別なの。
その値段を聞いてか知らないけど
先程迄のしゃなりがドタドタに変身

もう、買うわ  買うわ!
目の色が違う‼

"お安いわ"    "なんで?"  "ねぇ?"
ブツブツ念仏を唱えながら

全部で20株お買い上げウインク
500円✖20=10000円

そして、隣の河本ばら園では
3500円✖6=21000円

全部で31000円

ダンディーな旦那さまがお迎えに
それが又、素敵ったらありゃしない!

あぁ、代わりたい( ´艸`)

それにしても、新苗を20株買っても
10000円とは   安い




遠くに観光バスが‼
石川県からツァーで来てました!

大野町の薔薇祭りも有名に
なったものです。

               アリャーリャー!
もしかして
遠くに見えるあの体型は?(((^_^;)
よもや、去年のあの人?かちら?

関取の小錦に似たあの人?
ワーッ、目があってしまったポーンポーン



"おばちゃん!  おばちゃん!"
……って呼んでる‼

誰の事かしら?
私を見てる‼

おばちゃん!って初めて言われたわムキー

又、去年と同じ質問ばかり。

この日は暑かった‼
その体型を見てるだけで暑苦しいのに
差別はしてません!

やっぱり散々質問して去って行った!
ドスコイ!   ドスコイ!……と。

30分ぐらい経ったら
かき氷とフランクフルトを両手に
持ってウロウロと。
 ドスコイ!  ドスコイ!


今回も大勢の方に来ていただきました‼
栃木県、静岡県、東京、愛知、滋賀
京都、兵庫、大阪市

残念ながらブロ友の"あやさん"とは
すれ違いでした。
又、来てね  "あやさん"


               そのあとに

やっぱり、河本ばら園へ





見渡すかぎり
薔薇!  薔薇! う~んいい香り!




ブルーの方が純子さん

そして、友達。



あーぁ、又、買ってしまった‼




純子さん、一押しの薔薇!

ムーラン、ド、ラ、ギャレット
ニューローズにも載ってますよ。

        そのあとは

"夜来香"を作った
青木さんのハウスへ







こんなに立派な大苗が1000円!

青木さん、優しいの~~~(☆。☆)




これも買ってしまった( ´艸`)

香りも良くて、真ん中のグリーンアイに
やられた……わ。
でもね、まだ名前をつける前の
生まれたばかりの薔薇……ザンス!

誌上には出てません!(#^.^#)

それとね

これ又、珍しい
初代のモネだよ。







デルバールのは
二代目ですって!

去年、青木さんにお願いして
接いでもらいました。

植える所も鉢を置く所も無いのに
増えるばかり(>.<)y-~


ところで、
先日から皆さんのブログに
コメントしようと思っても
全部エラーばかりなの。

難しい事言われても分かりゃしまへん。
今までと同じやり方なのに(>.<)y-~

どうしたものかしら。
どなたか教えて~‼

         つづく

アッ、薔薇祭りはまだ
やってますよ‼

来てね~(’-’*)♪