処世術 | カラダ・心・エネルギーを自分の最善に整える!

カラダ・心・エネルギーを自分の最善に整える!

肉体、思考、感情、関係性、習慣、トラウマ、女性性を
ありたい方向へ調整して自分の世界を創る

我が家の子ども達。

生きるすべを着々と身につけておりますわ。


小2の娘ちゃん。

フリース素材の服だって、トレーナーだってあるのに、自分で好き好んで

薄ーい、コットンの長そでティーシャツ1枚に上着とかで出かけます。


先日私の母からトレーナーが送られてきました。

お礼の電話をしたら~。と言うと

女の子「ばーばー、トレーナー、ありがとうードキドキ気にいったー。私、寒ーい服しか

持ってなかったからちょうどよかったー」って。。。。。ガーン


ひ、ひどい。アタシが服買ってあげない意地悪な人みたいに仕立て上げられてる。。


そして先日夫さんの母とお出かけして帰ってくる際には駅の文房具やへばーばを

連行して鉛筆やら消しゴムやらを買ってもらって帰ってきました。


これも、私、一気に渡してもなくしたりするから、適宜渡してるし、買い置きもあったけど

女の子「ママは全然鉛筆とか買ってくれないから買って~♥akn♥」とねだったらしい。。。

ガーンあー、また意地悪母に仕立て上げられてるー。


そうやって、優しい人に取り入ろうとする知恵を炸裂させています。


そして先日の夜中3時。

隣に寝ている4歳息子氏。

男の子「ママ、このパンツ、洗濯してちゃんと乾いてないやつだったみたいよ」

と囁いてきましたわ。。。

ものすごく寝ぼけていたワタシは最初「はてなマーク」と思いましたが、

ちょっとちびっちゃった自分の過失を私になすりつけよう作戦ということに

気がつきましたわっ。


上手く生きていく知恵をつけていくものですわ。。。。。