少しずつ普段の生活を… | 海部郡 蟹江町 M-Style Ribbon Class & DST認定校enchante アンシャンテ

海部郡 蟹江町 M-Style Ribbon Class & DST認定校enchante アンシャンテ

この度、2015年6月にM-Style Ribbon Classの資格を取得して認定講師となりました♡

海部郡蟹江町で初のM-Styleの認定校になります♡

よろしくお願い致します♡

こんばんは乙女のトキメキ
長い間お休みをいただきすみませんでしたあせる

少しずつですが…
普段の生活を取り戻しておりますドキドキ

この8月と9月で4人とお別れする事になるとは思ってもいなかったのと…

先月9月に祖父2人を失うとはあせる

私にとって実家の1番身近にいた祖父の死が本当に信じられずあせる

急死でしたショボーン

入院していてとかでも無かったので心の準備?があった訳でもなく何が起きたのか分からず辛かったですあせる

”してあげれば良かった”の後悔がないとは言えませんが…

思うように動けなくなった祖父のお世話も何年かしてきてやり切った感じもありますあせる

最近は本当に歩けるまでに回復し元気な姿を見せてくれました…

亡くなる2日前は私が散発までして…
翌日はデイサービスだから”お風呂に入って綺麗さっぱりして来るね”なんて会話して…

祖父にとって大好きな家で最期を迎えることが出来たのは幸せだったかな?と思います。

自分のことより相手の為に!!

心穏やかで優しい祖父が歩んできた人生は素敵だなと思いますので私自身も祖父のような生き方をしたいです。

苦しむこともなく逝けて良かったとも思います。

やっぱり後悔がない人生を私自身送りたい!!
そんな風に思いましたショボーン

いつ何が起きるかは分からないので皆様もどうぞ1日1日を大切にお過ごしくださいねドキドキ

そして側に居る人ほど自分にとっても大切な人だと私は思いますので…

どうか大切にしてあげてください!!

今日は久しぶりに習い事に行って来ましたリボン

仲良くしていただいているSalon de
MOYUのY先生から習いましたドキドキ
{721C0025-4D81-48EA-AD3D-5C45146FD230}

当サロンでも準備が整い次第レッスン可能です乙女のトキメキ
またお知らせしますウインクラブラブ