太らない身体をつくるポイント | 北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

自然活動を通じて、人生を楽しむ「ウェルネスライフコミュニティー」主宰してます。
心と身体を整え、健康で豊かな人生を送るためのライフスタイルを発信してます。
他、自分軸を確立するためのカウンセリングとお悩みに合わせたオーダーメイドエステをご提案してます。


太らないからだをつくるポイント



人はどうして太るのか?


◆基礎代謝の低下

◆体温の低下

◆筋肉の減少

◆余分な水分の蓄積

◆気力の低下


などが上げられます。


よく、ダイエットには代謝を上げましょう!

何度も耳にしてるかと思いますが、



基礎代謝とは

何もしていないときに消費するエネルギーのこと。



基礎代謝は消費エネルギー全体60~70%占めていて、基礎代謝がどの程度あるかによって

『太りやすい』 『太りにくい』が決まるというわけです。


基礎代謝は体温が1度低下すると、約12%下がると言われていて

体温が低ければ低いほど、基礎代謝が少なくなります。



なので、体温が低い人ほど太りやすいんですね。



また、筋肉は体温を作り出す器官

筋肉の量が少ないと体温の低下を招き、からだを動かさない人ほど太りやすくなります。


何もないとこで、つまずいたりするのは下半身の筋力が低下しがち・・・要注意ですあせる



ここまでは、

なんとな~く、知ってる方も多いはず!?




あと、意外に知られていないのが

気力の低下も太りやすい要因なのですよ。



『病は気から』という言葉があるように

『絶対痩せる!』と信じてる人のほうが、痩せる可能性が高いと言われてますビックリマーク



結果!こうすれば痩せる!?

↓↓↓

◆夕食が遅くなりがちな方は、無理に朝食を食べず胃腸を休めたほうが健康的音譜


さらに、にんじんジュースやりんごジュース、しょうが紅茶は身体を温めるので

基礎代謝アップして相乗効果が期待!


◆脂肪を燃焼するウォーキングや軽めの筋トレ自分が気持ちいいと思う入浴を楽しみながら

体温を高めて血行を良くし、余分な水分の排出をしましょうチョキ


(入浴&サウナの入りすぎは、お肌の乾燥させる原因になりますよ~あせるほどほどに・・・)

◆基礎代謝のコントロールには自律神経が関係してます。

十分な睡眠リラックスできる時間を適度につくることで整えることができますラブラブ



ありきたりかもしれませんが、

このありきたりな行動ができるかできないかで、ダイエット成功の近道になるかも!?


もう一度、日々の生活を見直してみては?


私も見直すところ、いっぱいです(汗)



登別アロマ・エステサロン~誰もが魅力あるボディに変身!~痩身ウエストくびれ・美脚・美顔を造ります//オーナーエステティシャン*瀧口 りえ*

アロマ・エステサロン

Luireリュイール

北海道登別市新生町2丁目3-13グランドスクエア105

090-5956-3850

luire@docomo.ne.jp

LINEでのご予約も承っております


◆定休日 毎週月曜日

◆営業時間 10:00~19:00 

  (最終受付19:00)


※接客中・施術中は、お電話にでることができません。

必ず折り返しご連絡いたしますので、ご了承くださいませ。

つながりにくい時は、メールでのご連絡いただけると嬉しいです