ファスティングとの出会い | 北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

自然活動を通じて、人生を楽しむ「ウェルネスライフコミュニティー」主宰してます。
心と身体を整え、健康で豊かな人生を送るためのライフスタイルを発信してます。
他、自分軸を確立するためのカウンセリングとお悩みに合わせたオーダーメイドエステをご提案してます。


ファスティングとの出会い



『食べない日をつくるなんて、ありえない』

『わたしは食べるのが好きだから、ファスティングは無理です』


ファスティングの話になると、よく言われるのですが

実は私も、はじめはそう思ってました。


『食べないなんて絶対、無理』だと・・・。

アンチファスティングというぐらいね(笑)



しかし、やったことないのに否定するのもどうなのかと思い

とりあえず、1回やってみるか~という気持ちで


そして、食欲という欲を我慢するわけなので

多少意気込みも持ちながらも始めてみました。



そしたら・・・?


酵素ドリンクのおかげか、思ってたより苦ではなく


むしろ、朝の目覚めが良いのと

体重も減り、むくみが取れてきたので

それだけでもカラダの軽さにビックリでした。


しかも、それだけではなく


ファスティング終わってからも、味覚が変わり

味つけの濃いものにすごく敏感になってました。


今までどれだけ油っこいもの、味の濃いもの食べていたのかと・・・。


食習慣を見直し、そして自分の健康と向き合うようになりました。



この食事は、本当にカラダが求めてる?

惰性で食べてない?


良い意味で、食べるものに対して意識がかなり変わりました。



そして、どんどんカラダも軽くなるので

空腹感も心地よく感じて、行動力も出てきてる自分に気づきました。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ファスティングとは?


『断食』(一定期間固形物を食べない)のことをいいます。


摂取カロリーを抑えるのが目的ではなく、

24時間働きっぱなしの消化器官を休ませ、停滞している代謝機能を

一気に活性させることを目的とし、汚れた細胞を健康な細胞にしてくれる健康法です。


『入れ替え、再生、解毒、排泄』がスムーズに行われ、

治療法ではなく、汚れた細胞をリセットする美容法として主眼してます。


そして、水だけで行う断食ではなく、良質な水と酵素飲料で栄養を補給しながら行う酵素ファスティングです。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


すっかり『ファスティング』にハマってしまった私。


自分でもこのファスティング美容を体感し、

体重が約2か月で、8キロも落ちました。

リバウンドもしておりません。


今まで必要以上に食べてたんだと気づきました(笑)



もっとファスティングについて学んで、

この健康法を地元で広めていきたいなと思うようになり


一般社団法人 日本酵素・水素医療美容学会

公認ファスティングカウンセラーの資格も取得しました。



私は今まで散々ダイエットしてきて

一番結果が出て、リバウンドがないのがこの『ファスティング』でした。



はじめは、ファスティングなんて絶対無理!と言ってた私が

こんなに打ち込めるなんて、自分でもビックリです。


今では、ファスティングについての学びが本当に楽しいです。


どこでどうなるか、わからないものですね。



一時的に食べないことで、

太りにくいカラダへ、肌もどんどんキレイなり、

毎日の過ごし方までも活力が湧き、ココロも前向きになる気がします。


外見美も内面美も、両方手に入れられるファスティング

こんな素晴らしい美容法は、他ではなかなか感じられません。





好きなものを食べて生きるために、ファスティングがあるということ。


これからの人生、

薬に頼らない健康体であるために、ファスティングがあるということ。


好きな人や愛する家族のために、ファスティングがあるということ。


幸せになるために、ファスティングがあるということ。


地元登別・室蘭の方に伝えていきますドキドキ




登別アロマ・エステサロン~誰もが魅力あるボディに変身!~痩身ウエストくびれ・美脚・美顔を造ります//オーナーエステティシャン*瀧口 りえ*

アロマ・エステサロン

Luireリュイール

北海道登別市新生町2丁目3-13グランドスクエア105

090-5956-3850

luire@docomo.ne.jp

LINEでのご予約も承っております

会員システムとキャンセルポリシーについて

◆定休日 毎週月曜日

◆営業時間 10:00~19:00 

  (最終受付19:00)

◆クレジットカードご利用可能です

※接客中・施術中は、お電話にでることができません。

必ず折り返しご連絡いたしますので、ご了承くださいませ。

つながりにくい時は、メールでのご連絡いただけると嬉しいです