美しい女性は潤いと熱をもっている | 北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

自然活動を通じて、人生を楽しむ「ウェルネスライフコミュニティー」主宰してます。
心と身体を整え、健康で豊かな人生を送るためのライフスタイルを発信してます。
他、自分軸を確立するためのカウンセリングとお悩みに合わせたオーダーメイドエステをご提案してます。


サロンお休みを頂き、
ビューティーサロン エスプリエ足立さんと麻衣子さん主催のホリスティックビューティーライフトークセッションに参加してきました音譜

{0CB90065-595F-48EA-AC41-01CF9DEDDE39}

この日札幌は、雪景色でした。

{BE16D64A-3089-4211-A550-9E0FF58DAA18}



{BD5F13FB-DFB2-41AB-A4B2-48515D642715}


素敵な会場でのイベントですラブラブ


{9B28523F-CBA9-46C6-A15B-30D9AE66545B}


ウェルカムドリンクも、
リンゴと生姜のスムージー赤ワイン

とっても、美味しかった〰︎


{7463FC86-C322-409F-B0C4-6A543E2EB81F}


足立さんのご挨拶からスタートです音譜



NPO法人ホリスティックビューティー協会代表の岸紅子さんをお招きしてのトークセッション


{47398D53-82BC-4C3C-A2D6-64FFD1406815}


紅子さん❤️

一度、お会いしてみたいと思っていたので
間近で聴けて、とっても感激でした!


今回のトークセッションのテーマは、

「これからの女性たちには、日常の中で
小さな不調を察してケアしていくことが必要だ」という協会概要から、

生理について、経皮吸収、女性ホルモン、食事、ストレスフリーのライフスタイルなどの内容でした。


美しい女性=「潤いと熱」

女性の身体はいつでもみずみずしく、冷やさない事が大切ということ。


生理についてが、セッション中多かったかな。


日本人は、
デリケートゾーンへの意識が低く、
生理トレーニングができていない。


{D34C3FC5-E70A-4478-B44D-AB83D903C327}


海外女性は、
メイクよりも、アンダーケアの方を念入りに行うそうですね。


経皮吸収率が高いパーツであるので、
乾かないように、オイルまであったり

臭いやかぶれないよう、
生理ナプキンではなく、布ナプキンや正しいケア方法があったり、


個人的には、
今まで生理が6日ぐらいあったのが
生理トレーニングして、3日で終わるようになりました。

これは簡単に出来ました。
それから、生理痛がなくなったりと


思い込みをなくし、
意識を変えれば、身体って変わるんだなと
体感して思いました。


紅子さん、
世の女性に、ホリスティックビューティーを伝えていく説得力強かったです。

すっごくキレイでしたドキドキ


{3B29EFD0-155D-49C3-A190-96717FB38AE6}


何でも、タイミングには意味があると思ってるので

デリケートゾーンのケア、
このトークセッションをきっかけに、変えてみようかなと思いました音譜



{16097264-1BE4-4F30-88B8-A5C3F73E4C86}


何人か知り合いのオーナーさんにも会えました。

仲良くしてます、
プライベートサロン N 直子さんにも会えましたよ❤️


{B4F7A9AD-EBC7-4A3F-A9D9-111A914E796C}


お土産まで頂いて、帰りにごちそうになりました音譜


充実した時間過ごせました。

今回、素敵なイベントお誘い頂いて
ありがとうございましたラブラブ