これから新たな一歩へ、考え方もサロンも変わっていきそうな予感 | 北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

自然活動を通じて、人生を楽しむ「ウェルネスライフコミュニティー」主宰してます。
心と身体を整え、健康で豊かな人生を送るためのライフスタイルを発信してます。
他、自分軸を確立するためのカウンセリングとお悩みに合わせたオーダーメイドエステをご提案してます。

今日から11月ですね。

早いもので残り2ヶ月、、
とことん全力で、とことん楽しんでいきましょう!

自分ケアも忘れずにね照れ


さて、
今年最後のビューティーレクチャーサロンですが、
11月19日に「手作りキムチ講座」開催します。

平日になりますが、
まだ空きがありますので、ご参加お待ちしておりますラブラブ


今年からビューティーレクチャーサロンをスタートし、規模は小さいながらも、ビューティー関連のイベントを企画してきました。

その中で地元の女性が今求めているもの、興味あるものは何か、私たちができる術で伝えていきたいことを伝え、
同時に、アンケートなどをとりリサーチ・マーケティングもしてきました。

1年かけて、
ここにきて答えが出てきたように感じます。

このビューティーレクチャーサロンをやってきたおかげで、私自身たくさん大切なことに気づけましたルンルン




外部講師の皆さまのサポート、
そして、歩さんのサポートはとても心強く頼もしく、とても助かりました

歩さんは、
私の「これ、やりたい!」の一言に、案を重ね、
資金面やその他諸々やってくれて、会を実現してくれました。



これから提供していきたいものと、
求められていること、

ズレもあったりで悩みましたが、

それも、仲間と同じ矢印で向かっているその時間さえも、楽しさを感じてました爆笑

やっぱり、仲間っていいねラブラブ



反省はまた次に活かし、
これからは、この活動で得た貴重な情報を、また今までと違う形で提供していけたらなと思いますルンルン

ご参加下さった皆様には
気づきをたくさん与えてくださり、本当に感謝してます。


そしてこれを機に、
私がエステで提供していきたいこと、
講座関連もそう、私自身も考え方がすごく変わりました。

今後、サロンも色々変わっていきそうですウインク


ビューティーレクチャーサロンをやって、
私を原点に立ち返させてくれ、
同時に個の可能性も広げてくれたようにも思います。

ぜひ、今年ラストの手作りキムチ講座のご参加お待ちしてますねラブラブ

さて、
年末キャンペーンもそろそろ告知します。

どうぞお楽しみに