2018年振り返り〜その①〜 | 北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

自然活動を通じて、人生を楽しむ「ウェルネスライフコミュニティー」主宰してます。
心と身体を整え、健康で豊かな人生を送るためのライフスタイルを発信してます。
他、自分軸を確立するためのカウンセリングとお悩みに合わせたオーダーメイドエステをご提案してます。

リュイールは、無事に仕事納めです。
今年もたくさんご利用下さり、本当にありがとうございましたラブラブ

移転してから1年経ち、
こうしてサロンを続けられることは、来てくださるお客様方のおかげです。

本当に感謝しております。

今年は、今まで以上に感謝することが多く感じましたが、
まずは今日、サロン兼自宅の大掃除をする際、
もうこれ以上捨てるものはないだろうというぐらい物がない中、まだあるものですね。

手放しながら、いちいちお礼をして送り出しました。

おかげで、さらにスッキリした気持ちで年越し出来ます照れ

お花は、エトワールフルールさんむらさき音符


素敵な色合いに一目惚れですむらさき音符


さて、
2018年は、皆さまにとってどんな1年でしたか?

私は、今年もやりたかったことを挑戦できた1年でした。有難い♡

もちろん挑戦するときは、不安と我慢がついてきますが、時間に追われることもなく乗り切って、
今の実力を把握しながら、自分のペースで出来たことはやりきった感あります。

同時に、自分の使命というか
自分の本質をさらに深く見つめる環境に身を置き、
まだまだ知らない自分いるなと痛感&怖さ&悔しさ&ワクワクを気づかせもらいました。

そして、
新しい自分の挑戦が見つかった年でもありました。


大まかな流れで言うと、

ダイエット成功のため、
自分や家族の健康を見直し、自ら楽しく食事に向き合う「食の大切さを伝えていきたい」

そして、
「自分の魅力を引き出す」サポートとして、
外部講師と連携し、ダイエット塾や様々な美容イベント『ビューティーレクチャーサロン』をスタートしました。




外部講師の歩さんをはじめ、
他の講師の方々には、私の思いに賛同下さり、積極的に全うして下さいました。

講師皆様のそんな行動や在り方に、本当に嬉しく
仲間、チームっていいなと再度思わせてくれました。


そして、
スタッフと一緒に活動し、
そこから学びと自分の未熟さを覚え、
次に活かそうと背中を押してくれたスタッフには感謝してます。



なっちゃん、
耳つぼセラピストとしてこれからも応援してますピンクハート


そして、サロン運営の他、
ボランティア活動も、引き続き活動してきました。








担当は、広報と司会業。

この活動の目的にみんなで向かって、目標達成のために、自分の得意分野を活かせることは、とても喜ばしいことです。

来年も期限まで、みんなで力を合わせて全うしていきます。


写真が載せられなくなったので、
2018年振り返りは次に続きますルンルン