2019年出来事振り返って。チャレンジした1年でした | 北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

自然活動を通じて、人生を楽しむ「ウェルネスライフコミュニティー」主宰してます。
心と身体を整え、健康で豊かな人生を送るためのライフスタイルを発信してます。
他、自分軸を確立するためのカウンセリングとお悩みに合わせたオーダーメイドエステをご提案してます。


こんばんは。
リュイール瀧口りえです。



2019年もう少しで終わりますね。
皆様にとって、どんな1年でしたか?

リュイールは本日仕事納めで、
今年もリュイールにたくさんのお客様にご愛顧頂き、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年も、
スタッフちよりと一緒にリュイールを盛り上げて、私達も幸せに、リュイールにかかわる皆様の幸せにもサポートしていきたいと思ってます。


さて、
毎年ブログに1年の振り返りをしていますが、
2019年も振り返っていきたいと思いますウインク

今年のテーマは「準備」でした。

エステだけでなく、
新たな才能も活かして、

これからは、
『まだ知らない眠っている美の可能性、魅力を広げる場を提供していく』をミッションに、

イメージコンサル業とエステと融合し、
痩せてキレイになるプラス、外見美の魅力をより引き出す場をつくっていくと目標にしました。


2019年は、
新たな分野に挑戦して、新しい美容サロンを構築。

そして、
スタッフや仲間が幸せと喜びとなるサロン仕組みをつくる。
そのための準備をしていく年でした。


振り返ってみて、、

自分の中では、チャレンジもしたし
本当にたくさんの気づきをもらい、
成長できたなと実感感じられました。

やろうと思っていたことはやったし、
今の実力からでは、高得点あげたいです。笑


1月から順に、
出来事を載せていきますルンルン


スタッフ福田も入り、
サロンに活気づきました!

今は新たな道に進んでますが、
一緒に働けて感謝と共に、
次のステージの活躍に応援してます。


骨格診断ファッションアナリストの勉強のため、
東京に月2回通い学びました。


そして、早速その知識を使って、
リュイール9周年感謝祭にて、お披露目♡

緊張もありましたが、
とっても楽しく充実感ハンパなかったですラブ


バカラのオリジナルグラスのプレゼントには、
衝撃的な感動頂きました。
本当にありがとうございます♡



資格も取り、
ファッションアドバイザーとして、
サロンで講座もスタートしました。

やりたかったことが実現して、
お客様からも大変好評いただき、やりがいを感じた4月でした。

エスグラ活動も、司会業を務めてやりきりましたよ!ウインク


↓ビューティーワールドジャパンにて。



そして、リアボーテスキンケアに出会い、
フェイシャルエステに革命を起こしました笑

ACトリートメント導入して、
お客様から感謝のお声をたくさん頂き、リュイールの方向性も発見に繋がった5月。



地元登別の子育て支援センター様より
「信頼持てる好感度アップのメイク方法」の講師としてお招き頂きました。

そして、
株式会社アリストレンディ様より勉強会にて、
サロン成功事例を約70名のサロンオーナー様の前で発表。

いつか、アリスさんの勉強会で成功事例発表出来るぐらい、力つけるぞ!と思っていたのでw、
すごく貴重な時間過ごし、成長させて頂きました。


7月、
横浜パシフィコにて、
エスグラセミファイナル700名の前で、
司会に抜擢頂き、これはさすがに終わった後
身体に湿疹ができたぐらい、緊張に張り詰めてました笑い泣き

絶対にミスしないよう、
函館までボイストレーニングしたぐらいがんばりました爆笑

そうそう経験できないことを経験させて頂いたエスグラには、有難い気持ちでいっぱいです。



8月は念願のハーブトリートメントも導入し、
さらなる結果出しに加速しました。

いつか導入したいなと思っていたエステなので、導入できてすごく嬉しかったです!


そして、新作グランシリーズ発表会
リッツカールトン大阪にて開催。

なんと、リアボーテ導入全国2300サロンの中から30サロンに選ばれました!

もう、本当にビックリでしたよ!
ディーラーアリストレンディ様、
そしてリュイールのお客様に全てに感謝の気持ちがこみ上げて、幸せでした♡


11月、
スタッフ佐々木ちよりがリュイール新スタッフとして来てくれました。
以前から、うちで働きたいと思ってくれてたようで、すごく嬉しくなりました!

よく気が利いて、
技術が最高に上手で、ちよりファン続出!

これから、ちよりと一緒に
登別室蘭女性5万人をキレイにするという、
リュイールミッション掲げて邁進していきます。



やりたい!と思っていた、メイクグループレッスン。

即満員になり、第二弾も急遽開催しましたおねがい
参加下さった皆様から、嬉しいご感想頂き、
美意識を高められる場を提供していくというミッション通りに行動できて良かったです。

ザッと、2019年振り返ってみましたが、
とても充実し成長出来た1年でしたウインク


来年はどうしていこうかな、、?

はい、ブログにまた抱負を書きたいと思いますラブラブ

全部ではないですが、
書いたことは実現出来てるので、また書かせてください笑い泣き

では、皆様
2019年もお世話になりました。
来月もどうぞよろしくお願いします。