もう少し、スローライフでもいいんじゃない? | 北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

自然活動を通じて、人生を楽しむ「ウェルネスライフコミュニティー」主宰してます。
心と身体を整え、健康で豊かな人生を送るためのライフスタイルを発信してます。
他、自分軸を確立するためのカウンセリングとお悩みに合わせたオーダーメイドエステをご提案してます。

こんにちは。

北島りえです。









どんなコミュニティーなの?

詳しくはこちらをご覧ください。




2月末までのお申し込みで、

入会金が通常5500円頂戴するシステムですが、入会金0円になります。




ウェルネスライフコミュニティー
〜年会費〜
11000円(税込)


年会費をお支払い頂くと、
1年間、ウェルネスライフコミュニティーメンバーとして入会できます。



ウェルネスライフコミュニティー

入会お申し込みは、こちらから♡


↓クリックすると、すぐ登録画面になります。





ライフスタイル(生き方の癖)とは、
人生の設計図であり、
人生という舞台の脚本である。

ライフスタイルが変われば、
人生は、ガラリと変わるだろう。
(哲学者アドラー)




もし、あなたが
「私の人生、これでいいのだろうか」
「やりたいことがあるのに、なかなか行動にうつせない」
「頑張ってるのに、全然報われない」



そういう時は、
一旦立ち止まってみよう。


そして、
五感を意識してみましょう。


思うように事がうまくいかない時は、
「今」を生きれてない時です。



五感とは、
視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚のこと。




「今日のお弁当、すごく美味しい」などと、味や空間、おしゃべりを味わったり、


キレイな景色をみてリラックスしたり、

心地よい音楽聴いて、無の時間を感じたり、

エステを受けてウトウトしたり、



一見、なんて事ないとても簡単なようで、
五感を感じるって、なかなかできなかったりします。



食事をしながら、
「あとであれやろう」と考えてたり、スマホ見ながら食べてたり、


エステを受けながら、
「終わったら、あそこに行ってあれ買って、、」と考えていたり、


目の前の仕事しながら、
他の人の会話を聞いていたり、



ね、
つい、やりがちでしょ?笑




五感を感じるとは、
今を生きるということ。
自分に集中すること。




忙しい現代、
常に起きてない未来のことを考え、
勝手に不安になって、勝手にイライラしたり、


それは、
架空の今を生きてることになりますよね。


特に人間関係の悩みがある方は、
五感を感じるのが苦手な傾向あるかもしれません。汗



もう少し、
スローライフに生きてみてもいいんじゃない?



もっと、
身体が喜ぶこと、
魂が喜ぶこと、

感じてみてもいいんじゃない?



自分をもっと喜ばせてあげる人生設計図、
一緒に計画していきませんか?指差しニコニコ看板持ち目がハートひらめき