今の私に満足してますか?私の価値観を知ろう | 北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

自然活動を通じて、人生を楽しむ「ウェルネスライフコミュニティー」主宰してます。
心と身体を整え、健康で豊かな人生を送るためのライフスタイルを発信してます。
他、自分軸を確立するためのカウンセリングとお悩みに合わせたオーダーメイドエステをご提案してます。

こんにちは。
北島りえです。



今年10月にサロンクローズします。
詳しくはこちらをご覧下さい。

⚠️クリックすると、すぐ登録になります。



コミュニティーの情報をいち早く、

こちらで発信してます。

ぜひ、LINE登録お願いします♡






もう3月後半、
今年は例年以上に流れが早いとは聞いてましたが、ホント早いですね汗



さて、
皆さん、今年年明けに目標など掲げた方も多いかもしれませんが、少しずつ実行したり、何かしら進んでますか?

もしくは、目標忘れてる?笑い泣き


あるあるなので、全く問題ありません♡



私は、忘れてるとわかっているので、
忘れないために手帳に書いて
朝、眺めてます。





ビジョンボードみたいに、
スマホ写真からシールにして、ペタペタ貼ってます♡




目標というより、
「こう在りたい自分」をイメージして
今年は、こういう1年にしようと決めてますよ。



なので、
「なりきる」自分を楽しんでますw




私の2024年の価値観



「循環」

・人、自然、動物、地球すべてが良い連鎖が起きる行動を起こしていく。

・みんなが豊かになることを追求し、リーダーとして、発信し導いていく。



「富」

私の富=人財

・目先の利益より、人に喜ばれることを最優先にして生きていく。

・人をサポートし、頼りながら、信頼し合える人たちを増やしていく。



「円満」

・いつも笑顔で周りに元気を与え、

人と人を繋げるお役目を果たし、

楽しく愉快な、安心の場をつくる。




ちゃんと出来てるかな?と、
自分との確認しながら、
毎日の在りたい自分でいるためのスケジュール管理です。


これを毎年、5.6年前やってますが、
やって気づいたこと。


それは、
「自信」になるということ。



昔の私は、
あの人みたいになりたい!
このバック、服ほしい!って、

外ばかりみて、
人から評価されるために、行動してました。


私は価値がない。
私は頭が悪い。


奥底に(潜在意識)、価値がないと思っていたので、何かしないと、何か持たないと周りから認められないという思い込みが、過去がありました。汗


でも、心理学やスピリチュアルを学んでいく内に、自分の内側をみていく内に、

自分の「在る」に気づき、
周りの人や物に左右されることはなくなってきました。


自分の価値観を明確にすることで、

毎日、たくさん選択する際、
「それは、私の価値観に合ってる?」と
いつも疑って、自問自答してるから、
自分にウソがなくなる。


自信とは、自分を信じる力。


◯◯がないから、自信がない。
やったことないから、自信がない。
私は力がないから、自信がない。


ただの言い訳にすぎず、
ただ、自分を信じてないだけ。



じゃ、どうするか?

在りたい自分を明確にすればいいだけです。

それを忘れずに、やるだけ。

在りたい自分を叶えてあげることで
満たされ、自分が大好きになる。

結果、自信に繋がる♡


そもそも、
自信をつけるためには、

自分の価値観を把握してないと、
自分がどうなりたいか、どう在りたいかすらわからないものです。

なにも、難しくすることは必要ありません。


自分1人では、よくわからないし
何が正解か迷ってしまう方、



ウェルネスライフコミュニティーで、
4月2日(火) 20:00〜21:00

〜4月どんな私で未来をつくる?価値観ワーク〜
zoomにて開催します。




メンバー 2500円税込
一般 4000円税込


自分の価値観を知り、
あとは実行するだけ♡

自信に溢れる私になるためのサポートいたします。



下矢印下矢印申込みはこちら公式LINEからお願いします。