おはようございます。台所 玉ねぎ店主の真帆です。..昨日は、お父さんと子どもという... | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

この投稿をInstagramで見る

おはようございます。 台所 玉ねぎ店主の真帆です。 . . 昨日は、お父さんと子どもというペアのご来店が多かったです。お母さんに、玉ねぎでごはん買ってきて食べて!と言われて来たんじゃないかな~と勝手に推測^^ . . そんなお父さんのお一人が「あれ、ここ、クラフトビール、飲めるんだ?!」と 反応してくださっていました。 . . そうなんです。飲めるんです。 9月からは、台所玉ねぎのそんな側面もより広めていきたいと思います。 . . ちなみに、最近の私は、ブルックリンラガーを気に入っています。 こんな暑いときは、白ワインもいいですね。 美味しいビオワインもあります。 . . さて、本日のメニューのお知らせです。 30日(日) <日替わり弁当>1200円 自家製コチュジャンのビビンパ弁当(もやし・にんじん・空心菜・豚肉・椎茸照り煮)/ごぼうコロッケ/みょうがと菊花の梅酢漬け . <ガリっとチキンかつ弁当>1200円 チキンかつ/空心菜のナムル/みょうがと菊花の梅酢和え/かぼちゃのマッシュココナッツ風味/キャロットラペ . <ガリっとチキンかつサンド>600円 鵜の木のマルアベーカリーさんのパンでお届けするチキンかつサンド。スイートチリソースか、ハニーマスタードソースをお選びください . <お惣菜たち> ・牧草牛の塩ハンバーグ 1000円 ・オクラのカレー 900円 ・魚のトマトココナッツクリームカレー 1100円 ・晩夏の夏野菜煮込み(醤油味)1000円 . . ピクルス、なすの揚げ出し、ひよこ豆のサラダ、ごぼうのナムルは 人気定番お惣菜。 . . 今日はオープンからチーズケーキがありますよ。 割とまとめ買いする方が多かったり、スタッフが買って帰るケースも多く 手に入りにくい玉ねぎスイーツになっています。今日も頑張って作ります^^ . . 明日の月曜日は、ガパオライスが登場!の予定です。なすの揚げ出しは、火曜日からおだし風味に変わります。 #奥沢 #奥沢ランチ #奥沢グルメ #奥沢テイクアウト #お惣菜 #お弁当 #もちろん無添加 #すべて手作り #台所 玉ねぎ #玉ねぎ #チキンかつサンド #ガリっとチキンかつ #牧草牛 #クラフトビール #ビオワイン #印南真帆

印南真帆のごはん(@otodoke_gohan)がシェアした投稿 -