昨日新発売の「チキンかつの卵とじ」。ごはんにのせたら、あっという間にチキンかつ丼!という... | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

この投稿をInstagramで見る

昨日新発売の「チキンかつの卵とじ」。 ごはんにのせたら、あっという間にチキンかつ丼!という一品ですが、あの「ガリっとチキンかつ」が作った本人たちもびっくりの柔らかさになっているのです。 お箸で切れる!のですよ。 . . でね、そうなってくると私の実験好き魂が疼きまして、 本日、昨日の分を温めて食べてみたら! 感動の柔らかさ、キープできております^^ . . 明日以降の分としてお買い求めいただけます。 . . そして、明日、さらに冷凍するという実験をしてみますね。 ひょっとしたら遠方の方に届けられるようになるかもしれません^^ . . . ◆   ◆   ◆ . . . 今日は、免許の更新に行ってきました。 鮫洲ね。 免許ですが、私にとっては、実質、身分証明書化しています。 というわけで、煌めく「金」カード^^ . . 中学生のときかなぁ、父のところで働いていた美しい女性が 赤い車に仕事道具を積んで、都内を颯爽と運転していて わー、かっこいい!私もああなりたい!と憧れたものでしたが…。 . . そんなふうにお弁当配達ができたらよかったかもですが、 残念ながらその適性はありませんでしたね^^ . . さて、明日のメニューです。 . . 18日(金) <日替わり弁当>1200円 豚肉と根菜、糸こんにゃくの炒め/ごぼうコロッケ/豆苗とブロッコリーソテー//キャロットラペ/菊花とみょうがの梅酢和え . <ガリっとチキンかつ弁当>1200円 チキンかつ/キャロットラペ/豆苗とブロッコリーソテー//キャロットラペ/菊花とみょうがの梅酢和え <ガリっとチキンかつサンド> ハニーマスタードソースかスイートチリソースをお選びください . . <お惣菜たち> ・ガリっとチキンかつ 800円 ・ごぼうコロッケ 600円 ・大山鶏(だいせんどり)のローズマリーロースト ポテト&にんにく添え 800円 ・チキンかつの卵とじ(丼にどうぞ)700円 ・野菜と豆腐の揚げ出し 900円 ・海老フライ 750円~ . . 明日は鯵(あじ)も登場。かば焼きにしようかなーと思ってます。 チーズケーキもあります。そろそろパウンドケーキを美味しく食べられる季節になってきましたね。来週はキャロットケーキあたり作ろうかな。 . . #奥沢 #奥沢ランチ #奥沢グルメ #奥沢テイクアウト #お惣菜 #お弁当 #もちろん無添加 #すべて手作り #台所 玉ねぎ #玉ねぎ #チキンかつサンド #ガリっとチキンかつ #チキンかつ丼 #牧草牛 #クラフトビール #ビオワイン #お酒持ち込みできます #印南真帆

印南真帆のごはん(@otodoke_gohan)がシェアした投稿 -