人と関わる事が苦手な自分を、どうにか変えたい!と思う方へ | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

言語化セラピストの杉山まいこです。

 

 

来週からスタートする

コチラの講座の最終準備をしています。

 

 

コミュニケーションが苦手に感じている方

 

人の気持ちを優先しようと思いすぎて、

自分がどうしたいか?分からなくなってしまっている方

 

相手との距離感が難しいと感じている方

 

 

本当は人と関わる事を楽しみたいのに

なぜか苦手に感じてしまう・・・・

 

そんな方のための

3回連続ワークショップです。

 

 

どうやら、

私のブログを読み込んでくださってる方が多いようでして(笑)

 

過去の私が、人間関係で悩んでいたことや

人前で話すのが苦手だ~ということを見て

 

自分も同じ!!

自分も変わりたい!!

と思ってくださるようです。

 

 

もちろん、今も

人前で話すのは緊張しますよー!

 

 

でもね

全然違うことがあって

 

始まる前の心配しまくる時間

終わってからの後悔の時間

 

これが激減したことです。

 

 

新しいことや苦手なことに挑戦するときって

不安や心配が出てきてしまいがちですが

 

結局、不安や心配って

まだ起こっていない未来のことです。

 

勝手に悪いイメージを描いていたり

実態のないことをあれこれと考えているわけで

やってみないとわからないことばかり。

 

 

そして、やってみて「失敗したー!」と

後悔したとしても

その事実はもうどうにも変えられません。

 

事実は事実として

それをどう捉えて、次回に活かしていくか?

 

そういった思考回路になれば

不安になることは減りますし

後悔することも減ります。

 

 

思考回路って

日々の思考のクセなので

 

修正するためには

意識的に変えてみる

それを繰り返すことが必要なんです。

 

そのためにまずは

日々の自分の思考を知る事から。

 

 

何気なく話す言葉

無意識に繰り返している思考

 

見える化して

意識にあげてくることって

めっちゃ重要なんですね。

 

それをしているのが

アイビーマッピングです。

 

 

3日間のワークショップでは

日常の思考の転換ができるように

宿題も出しながら、

いっしょに濃厚な2ヶ月を過ごしたいと思います!!

 

 
お申込みは明日まで!!
 

ぜひ一緒に自分の思考パターンを

上書きしていきましょうー!

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌