2024年癒しフェア、アイビーマッピングの可能性をまだまだ感じた1日♪ | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

言語化セラピストの杉山まいこです。

 

 

昨日は、大阪で開催された

癒しフェアに参加してきましたー♪

 

 

あいにくの雨でしたが

たくさんの方がご来場されていましたよ。

 

 

 

アイビーマッピングのブースも

たくさんの方がお越しくださり

 

受けて下さった方のほどんどが

✅マッピングは知らない

✅マッピングは初めて

という方ばかりでした。

 

そうですよねー

 

まだまだマッピング、知らない方の方が

圧倒的多数ですよね(笑)

 

 

さて。

 

セッションは

たったの15分でしたが

 

こうして聞いてもらうと、自分のことが改めてよく分かりました。

まずは小さいことからやってみようと思います!

 

自分はこうだと決めつけていたけど

今日無意識に言っていた自分のイメージに

上書きしたいと思います

 

自分ではずっと考えていることだけど

改めて話すと確信にかわりますね。

 

などなど、

嬉しいご感想をいただきました^^

 

 

フラッと立ち寄って

自分のことを話すって・・・

 

よくよく考えたら

ものすごく自己開示が上手ですよね!!

 

もちろん

「癒しフェア」という会場だからこそ

そういった意識の方が多いのですが

 

これが公園で開催しているイベントだったら

 

フラッとたちよって

自分の深い話をするのって‥

なかなかハードル高いだろうな~。

 

なんて考えていました。

 

 

皆さん、いろんな思いがあって

癒しフェアに来られていましたが

 

「自分のことをもっと知りたい」

共通テーマだったように思います。

 

 

本当は何がしたいんだろう?

自分の本当の気持ちはこれなんだろうか?

自分の使命は何だろう…

 

そんな方々とお話していると

自然とパワーをいただきますね!!

 

 

 

それにしても改めて、

セッションのテーマを1つに決めるのって…難しいですね。

 

 

限られた時間で

いろいろ話したいし、整理したい!!っておもうので 

どんなテーマにすれば最善だろう…と迷ってしまい

 

テーマ決めに時間がかかってしまう

ということも、よくあります。

 

 

ですので、体験セッションでは

こういったカードもご用意していて

 

 

出てきたキーワードをテーマに

話して頂くようにしています。

 

 

偶然引いたカード

でも

必然だったテーマ

 

 

アイビーマッピングは、不思議なことに

どんなテーマで話し始めても

今自分が大切にしたいことにたどり着くのです。

 

ある意味

テーマはあって無いようなもの…とも(笑)

 

「何」を話すのかも、もちろん大切ですが

「自己開示」出来るかどうか?のほうが

もっと大事かなって思うのです。

 

話にくいテーマだったら

話してみたいことでスタートすればいいのです。

 

マッピングは、どんなテーマでも

結局、いろんな自分を発見できますからね!!

 

 

✅自分の深い悩みと向き合うのは怖い…

✅マッピングがどんなものか体験したい

✅自分の思考のクセや言葉の習慣を確認したい

 

そんな方は

15分、30分など短い時間でのセッションで

テーマをカードに任せて行ってみるのがお勧めですよ。

 

 

5月の無料セッション枠も

受付スタートしています。

 

1回限り無料なのでぜひどうぞ!

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌