こんばんは!

お母さんの心を整え

子どもの心と生きる力を育む

コミュニケーション

さがらゆかりです。

 




今日は

【現状をみて頭ごなしに話しをしない。】

というお話しをしたいと思います!


どういうことかというと
自分の価値観から
「えっ⁉️」と思うことがあったとしても


冷静に、一旦受け止めて
【話しを聴かせて♡】

という
心の姿勢・在り方で


つまり


良い、悪いの

ジャッジをしていない
心の状態で
話しを聴きましょう。


「なんでそんなことしたんや!」
の、心の状態での
「話しを聴かせて。」は


【なんでそんなことしたんやー】


無言の圧がかかってます。



常に冷静に。
自分の価値観は横に置いて
ジャッジはしないで
どんな話しも一旦、受け止めましょう♪

チャットしたコツをしることで

・子どもを一旦、受け止めることで

安心してなんでも話せる親子関係になる

 

・子どものいいところを伝えるだけで

子どもはぐんぐん自己肯定感が高まる!

 

・親自身も自分の子育てに自信が持てる

 

・ポジティブな言葉がけが多いから気持ちが上がる

 

・親子の関係がよりよくなる。

 

・親が素直に伝えると子も素直になる

 

・言葉が増える

 

・コミュニケーションが増える

 

・心、穏やかな時間が増える

 

・罪悪感を感じることがなくなる

 

・日々が楽しくなる!

 

・どんなことも話せる関係になる。

 

・笑顔が増える。

 

・新たな発見に気づける。

 

・イライラすることが減る

 

・親子の信頼関係が強くなる

 

 

 

いい事しかない!!

そんなコミュニケーションのコツを

公式LINEで毎朝配信中。

友だち追加

 

 

更に公式LINE登録の時に

プレゼントプレゼントプレゼント

 

① LINEでお友だちになってくださった方限定で

ベル子どもと10倍仲良くなれる!

傾聴スキルアップ動画プレゼントベル

②あなたの心を柔らかくしたり、気分が上がったり、

背中をポンっと押すようなそんな一言メッセージを

毎朝7時に配信中飛び出すハート
・勇気や元気をいただける

・朝からパワーがでます!

・参考になります

・ためになります

・やってみます!

 

とのお声をいただいております

受け取りはラインから

 

↓クリックでお友だちになってね

友だち追加 

 

 

 

では~

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 

 

音譜良ければこちらもご覧ください音譜