こんばんは!

あなたの心を整え

心と生きる力を高めるコミュニケーション

さがらゆかりです。

 

 

 


今日は

【自分の内側と会話する。内観する】

というお話をしたいと思います!

 



どういうことかというと
例えば、腹がたっているとき。


感情的になっているな。と気づいたときに
自分自身と会話するんです。


「なんで、私、そんなに怒ってんの?」
「イライラしてるのはなんで?」
「何がきにいらんの?」
などなど。

 

 


気づいて、その感情になってるのはなぜなのか?を
自分に問いかける。
ここで一旦冷静になれます。

で、本当に感情的になるところやったのか?が見えてくる。

怒りの感情って、あとからどーっと疲れませんか?
その疲れを軽減できるって最高じゃないですか!?

なので、

負の感情、ネガティヴになってる!
ハッ‼️と気づいたら
自分自身に問いかけてみる。


自分自身に問いかけて

出てきた答えを認められると

「あ~私、こんな考えもってるからか~!」

とか

「うすうすは気づいてた。自分がどんな人なのか。」

って、自分と会話をすることで

自分を知ることができるんです。


こんな私もおった!!と

自分と会話することで

自分を知ることができるから

自分の内側と会話するの、

めちゃくちゃ楽しいですよ!

 

案外自分のこと知ってるようで

知らないので

自分を内観するって本当に

おもしろいですよ~

 

image

 

コミュニケーションのコツと

心の整え方を

公式LINEで毎朝配信中。

友だち追加

 

 

更に公式LINE登録の時に

プレゼントプレゼントプレゼント

 

① LINEでお友だちになってくださった方限定で

ベル子どもと10倍仲良くなれる!

傾聴スキルアップ動画プレゼントベル

②あなたの心を柔らかくしたり、気分が上がったり、

背中をポンっと押すようなそんな一言メッセージを

毎朝7時に配信中飛び出すハート
・勇気や元気をいただける

・朝からパワーがでます!

・参考になります

・ためになります

・やってみます!

 

とのお声をいただいております

受け取りはラインから

 

↓クリックでお友だちになってね

友だち追加 

 

 

 

では~

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 

 

音譜良ければこちらもご覧ください音譜