こんばんは〜!

あなたの心を整え

心と生きる力を高めるコミュニケーション

さがらゆかりです。

 

 

 

 

今日は

【いいところをみよう!】

というお話をしたいと思います!

 



前にもお話ししたかもしれません
何度もお伝えしたいのは
それほど本当に無意識に

・気になるところ
・ダメだと思うところ
・不平不満

を、口にしていることが多いからです。

 

 


これらを声に出し、言葉にすることで
思っているだけにとどまらず、
自分でその言葉を耳にしてしまっているんです。


つまり、


内側で思い、外側から自分でまた
内側に入れ込む。という

イライラポイントの

無限ループをしているということです。

 



だからこそ、
普段から
・いいところ
・素敵なところ
・素晴らしいところ

を見る!
そして、それを伝えることが大事なのです


 

 

「ここ、こうしたらいいのにな。」と
思うところもあると思う。
そんなときは、初っ端から
注意、不平不満を言うのではなく


・「思ったことあるんやけど話してもいい?」
・「あなたのこんなところやこんなところが
素敵なんやけど、ここをこうしてみるともっと良くなると私は思うんやけど、あなたはどう思う?」

 

って伝えると、伝わりやすい!

 

 

なので

いいところ、素敵なところ、

素晴らしいと思うところを
どんどん見つけて、

どんどん伝えていきましょう!



そうすることで
伝えた相手、例えば子どもだったら

子どものセルフイメージがあがり
(自分で自分の事をどう思っているのか?ということ)

必然的に自己肯定感も上がってきます!
やったー!!最高や~!!

 

 

いいところが見える視点になると

伝える言葉も変わってくるし
現状もどんどん変わってきます!

いいこと尽くしだ~!
 

 

 

そんな心の整え方や

コミュニケーションのポイントなど

公式LINEで毎朝配信中。

友だち追加

 

 

更に公式LINE登録の時に

プレゼントプレゼントプレゼント

 

① LINEでお友だちになってくださった方限定で

ベル子どもと10倍仲良くなれる!

傾聴スキルアップ動画プレゼントベル

②あなたの心を柔らかくしたり、気分が上がったり、

背中をポンっと押すようなそんな一言メッセージを

毎朝7時に配信中飛び出すハート
・勇気や元気をいただける

・朝からパワーがでます!

・参考になります

・ためになります

・やってみます!

 

とのお声をいただいております

受け取りはラインから

 

↓クリックでお友だちになってね

友だち追加 

 

 

 

では~

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 

 

音譜良ければこちらもご覧ください音譜