こんばんは〜!

あなたの心を整え

心と生きる力を高めるコミュニケーション

さがらゆかりです。

 

 

 

 

今日は

【あなたのために〜】と

正論を伝えても、伝わらない。

というお話をしたいと思いま~す

 

 

 

どういうことかというと

正論ほど心に響かない。

ということです。

 

サザエさんの波平さんがこれに近いのですが、

ダラッダラと正論を言っても

カツオには響いてない。

 

 

 

じゃぁ、どうするか?ですが

本人に

『どう考え、どうしたいのか?』を

【聴く】なのです。

 

 

 

心の奥底で「相手のために。」

と思ったら【聴く】

その人のために、

何かをしたいなら

その本人の話しを【聴く】

 

 

 

「あなたのためを思って…」

と思う瞬間があったら

ぜひ、その人の話しを聴いてみてください。

 

 

 

そして、

「あなたのためを思って…」と言われたら

「私はどうしたいと思ってる?」

自分で自分の内側に問うてみてください。

 

 

 

あなたがどうしたいのか?は

あなたの中に答えがある!!

 

 

 

 

在り方や心の整え方

コミュニケーションのポイントなど

公式LINEで毎朝配信中!

友だち追加

 

 

更に公式LINE登録の時に

プレゼントプレゼントプレゼント

 

① LINEでお友だちになってくださった方限定で

ベル子どもと10倍仲良くなれる!

傾聴スキルアップ動画プレゼントベル

②あなたの心を柔らかくしたり、気分が上がったり、

背中をポンっと押すようなそんな一言メッセージを

毎朝7時に配信中飛び出すハート
・勇気や元気をいただける

・朝からパワーがでます!

・参考になります

・ためになります

・やってみます!

 

とのお声をいただいております

受け取りはラインから

 

↓クリックでお友だちになってね

友だち追加 

 

 

 

では~

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 

 

音譜良ければこちらもご覧ください音譜