うまくいく魔法の言葉。

それは


あなたが発する言葉が

魔法の言葉である!!!




どうも~ゆかりです。

 

「私が発する言葉が魔法の言葉?

いったいどういうこと?」

 

ですよねー!?

 


普段

どんな言葉がけをしてるか?

ってこと!


普段

どんな言葉を使っているか?

ってこと!

 です。



実は、ここが

めちゃくちゃ

大重要ポイント‼️

こう話すと

「気にし過ぎて話せなくなるわー」
って人ぉ〜

いねぇ~よなぁ~!(急に某漫画風)



子どもを下げていうこと

例えば

あなたにはできない。やれない。

って言ったり


子どもがいる前で

うちの子なんて全然ダメで。

って、

なぜか、謙虚になっている風で

子どもにネガティブワード

投げまくったりしてやしないですか?



今日、このブログを読んでくださった

この今の瞬間から

金輪際それはやめましょう!!

いや、やめて!お願いします!!



そんな言葉を使う習慣は

本当にいらないし必要もない!


子どもにどんな言葉を使うかって

思っている以上に大事です。



言葉がけている言葉たちが

その子のセルフイメージになっていくってことは、

ここで自己肯定感の高い子、

低い子に分かれてくるってこと。

セルフイメージとは

自分で自分のことをどう思っているのか?ということです。



例えば、

何かに挑戦して失敗した時に


「ナイスチャレンジ!

やればできる子だから大丈夫!

次、チャレンジしてみよう!できるできる!」

って伝えるのか?


「なにやってんのよ。

ほんまになにやらしてもあかんな。」

って伝えるのか?


さぁ、

あなたなら

どっちの言葉がけをしてもらいたい?


ってことです。

失敗しても

もう一回やってみよう!って

チャレンジ精神が出てくるのも

言葉が関係している。



だからこそ

1番身近にいる親が

どんな言葉を使うか

どんな言葉がけをするのかって

とても大事なのです。



どんな言葉も魔法の言葉。

言葉はどっちの魔法も使えるってことです。

ならば!!!

うまくいく魔法の言葉を

常に使うほうが

親も子どももポジティブでいれます。


ということで、

これを読んでくださったあなた!

今日、この瞬間から

ポジティブな言葉を

使っていきましょう!


ポジティブな言葉がけを

していきましょう!


簡単にできるようになるポイントは

次の記事でお話しさせてください!


では、

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます。