子どものために

一生懸命に応援できるなら
同じ熱量で

自分で自分を一生懸命応援しよう!

どうも~ゆかりです。

今日、お話することは
週末、こどものクラブの大会があってね
応援にいってすごく思ったことです。

子どものことや、

自分以外のことになったら
めっちゃ一生懸命するよね!

内側から溢れる気持ちを抑えられない
運動会のリレーで

ビデオをとっていたとしても
お構いなしに大声で
いけてるよ~!!!
その調子でいけ~~~!!!
って叫んで応援する
あの感じよ。
がんばれ~!
って、無意識で応援してない?


それと同じ熱量で
自分自身にも一生懸命、

応援してますか?

ってことです。

なぜか自分自身には
めっちゃ厳しくないですか。

あれできてない。
これできてない。
またこうなった。とか
もう自己卑下ばかり

自分にしまくってないですか?

私ねめちゃくちゃこれやってました。
これやってた選手権

優勝できるかもしれんレベルで
やってたよ。
あぁ~~~もう魂、号泣よ


魂、号泣とは?どういうこと?
全然意味わからん!ってかた。
それなのに、

ここまで読み進みてくれて
ありがとうございますちゅー

厳密にいえば
魂は泣いたりしない。
ずーーーーーーっと微笑んでくれてる。
めちゃくちゃ女神。仏様。

そんな存在よ。
愛が溢れまくってる。


だからこそ
あなたが自分で自分を
よ~がんばってる。
なんでもできるわ~
私、すごいやん!
そんなこともできるんやな!
天才やな!
私、最高すぎ!
私、ほんまラッキーやわ~!

って、思うともう魂は大喜びで
自分の体の内側からエネルギーが

どんどんあふれ出てくるのよ。
元気玉を自分の内側から

作り出すことができるってこと!
わたしたち、すごくない!?
そうなると
どんどん現状が

よくなるしかなくなってくるのよ。

これ、不思議でね~
でも本当の話し。
それくらい
自分で自分のモチベーションや

テンションを
上げることができるってこと。

ひとつ言えること。
あれできてない。
これできてない。
またこうなった。
って自己卑下してるのは
本当はできるのにできてない自分に
腹を立ててるんだよね。
ってことは
それだけ自分に期待してるってこと!

めっちゃかっこいい~!
ストイック~!!

そうそう。
本当は自分はできるのに
できてない現状に

自分でダメ出ししてるのよ。
ダメ出しはいらんよ~

じゃぁ、できてない現状は

どうするんだ?って。

よき質問ありがとう!

できてない現状を見るんじゃなくて
どこまでできたのか?をみて。
だってやろうと思ったこと

ゼロ、いや、マイナスに

なってないよね!
10段階で見るとして
絶対0.5や1、

いやいや7くらいまでは

実際やれてると思わない!?

そういうこと!
やったほう、できたところを

意識してみる。
これめっちゃ大事よ。
テストにでるから、

マジ覚えてて←なんのテストや(笑)

この目をほんと、ぜひ育てて!
そしたらね、なななんと
子どもへの言葉がけも

自分からでとくる言葉も

変わってくるから!

見える視点が変わると
言葉がけは絶対に変わります!
そしたら
一緒に自信も上がってくるから!

できてる、やれてるほうを

意識してみる!
そして、それを言葉にする!
毎日が最高の一日になるために
めっちゃがんばってる!
みんなほんとすごいし、素晴らしい!!

自分が自分の一番の

応援団になりましょう!

では~
今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます。