子どもと離れて

一人になりたいときだってある。



どうも~ゆかりです。

毎日が超~楽しい~!!!
ってことばかりじゃない。
それが生きてる証だ~~~!!!
って思えたらいいけど
そう思えない時だってある。

なんでかわからないけど
心がしんどくなったり
気持ちが落ち込んでたり
そう思うこと、感じることってある。

「お願いだから一人にさせて。」
「一人でお風呂に入ろうと

思ってたのに。」


「一人の時間が欲しいのに

そんな時に限って

なんでついてくるの。」

こんなこと思う私は母親失格だ。

なんて思わなくてもよくて
そう思ったり、

その気持ちになるのが

ダメなのではなくて

「今、そんな気持ちなんだよね。」
ってその気持ちに気づいて
「そんな気持ちの時も

あっていいんだよ。」って
自分で自分に
許可をだそう。
そんな気持ちだって
認めよう。

そうするとね、

ちょっと心が軽くなる。

こう思うのって
毎日がんばってる

証拠だと私は思うの。

 

自分で自分を否定したり
こんな私はダメだ。と批判しだすと
さらにネガティブな気持ちに

加速をかけて
どんどん自分で自分を

しんどくさせてしまう。

だから
今の気持ちに気づいて

そう思ってもOKだよ。って

許可をだす。
それとね
一人になりたいんだ。って

言っていい。

がんばりすぎてないかな。
甘えたり頼ったりしていいんだよ。
一人で頑張りすぎない!

これも大事!

自分が心地よくいることが大事。
そうして自分で自分を満たして

エネルギーを上げていくことで
気分もあがってくる。

感情を持っているんだから
どんな気持ちになっても

いいってことです。

ちょっと一息。
ホッと一息ついてよし。

毎日がんばってるな~って
自分で自分を褒めていきましょう!

日本人は謙虚だからこそ

自分で自分をどんどん褒めて

気分もエネルギーも自分で

アゲアゲしていこう!



では~最後まで読んでくださって
ありがとうございます。