子どもの話しを聴くだけで
子どもとの関係がどんどん変わる!

どうも~ゆかりです。

こういう関係になれるんだ。
パート2ですよ。

前回のブログから
もうね、胸アツ案件が続いて
なんて幸せなんだ!
なんて豊かなんだ!
感動~~~!
な日々を過ごしておりました。

許可もらってるので掲載します。
まず長男

 

 


こうやって胸の内を話してくれる関係になれたんだ。

って、すごくうれしかったんです。
蓄積されてしまった
固定概念を、一点の視点以外から
生きやすく、気持ちがラクになる視点を
伝えていけると思うと
喜びしかない!

 

そして長女

 

 

仕事が詰め詰めで
本当に夕飯を作る時間がなくて

ほんまにごめん。と
お願いをしたら
私の分は別でとっておいてくれたんです。
こちら。

 

 

ぶつかったり、心のシャッターとじられることもある。
年齢的にもね。
だけどなんやかんやゆうても
こうやって家のことを
料理だけじゃなく
いろいろやってくれる関係になれて
ほんと、あの時
子育てって楽しいはず!と
学び、実践した私にありがとう!
なわけです!

いつからでもこの関係にはなれると私は思ってます。
ちょっとコミュニケーションの取り方を変えるだけだから!

思ってるより簡単だし
あらぁ~いつの間にか!
って感じなのです!

来年はさらに楽しいコミュニケーションをしていけますよ!
では!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良きお年をお迎えくださいね^^