「こうしたい。」

とその思いは、必ず叶う。

 

どうも〜ゆかりです。

 

過去の後悔と反省は

思い願うと、叶うと確信しました!

どういうことかというと

長女は発達がマイペースで

尚且つ、めちゃくちゃ

親孝行な子で

1人遊び上手だったし

授乳してゲップさせたら

勝手に1人で寝てくれる子でした。

 

そんな長女に甘えまくっていた私は

長女とそんなに関わることなく

長女1歳4ヶ月の時に次男が誕生。

 

次男はめちゃくちゃ手がかかって

長女が歩き出したのが1歳5ヶ月くらいで

私が思う存分に長女とお散歩に行ったりすることが
ほとんどできなかったんです。


そんな中、長女1歳半健診の時に
発達検査に引っかかりました。

そこから1年毎に健診に来るように言われ。
私は「まぁ、マイペースな子だからな〜」と受け取っていたのですが
市の方より無料の親子分離の発達を促す教室があるから
そこに来ませんか?と言われ、
午前中だったのもあり連れて行っていました。

いよいよ、幼稚園の願書提出と試験。
合格はしたけれど、その市の親子分離教室で幼稚園名を伝えると
「グレーゾーン」と言われ
え。合格したよ?となったわけです。

長女のことを考えて
長女に合うところへ通わせたいと思いもありつつ
当時、長男の担任の先生に
「実はかくかくしかじかで、
もう一度試験していただけませんか?」と伝えました。
そしたらすぐに日を作ってくださって
再試験。
「全然大丈夫ですよ!」と言ってもらい、
長男と同じ幼稚園へ通うことに決めました。

この選択が大正解だった!

先生が本当に目を配り長女と関わってくださったことにより
年中さんに上がるころには
年相応までに発達していたんです。

ここでやっと気づきました。
「あ。関わりが圧倒的に足りなかったんだ」と。

手のかからなかった長女に甘えず、
もっと関わって優先して遊んであげたらよかった。

そう気づいて後悔と反省をした私は
タイミングをみては
長女に声をかけ、
振られても、振られても次こそは!
と、デートに誘っておりました。

一緒に出かけることをどこかでずっと意識してたんでしょうね。
それこそ、潜在意識があの時の想いを覚えてくれていて
そのタイミングを教えてくれてたんだろうな。
と思います。

あの頃かかわり切れなかった思いを今、
中3という、反抗期、思春期、真っ只中。
そんな時に私は親と出かけるなんてまぁなかったんだけど
「私、いきたい!」
ってね、数年前に担降りしたにも関わらず
チケットが1枚余ってて誰と行こうかと悩んでいた
某アイドルのライブに長女と行ってきました!

 

 

過去のあの頃にできなかった後悔は
未来で満たすことができる!

思いは叶えることができる。
強く思い願えば必ず叶う。

心のどこかでひっかっかっていたものが
とれた出来事でした。

そんな長女は冬休みに入り
キッチンに立つことが増え
私はめちゃくちゃ助かってます。

 

 

手と目は離れていくけれど
心だけはしっかりつか掴んでおきましょう!
そうすることで
反抗期も思春期もなんてことない日々になります!
聴いて、知る!です!

過去、こうしておけばよかったな。は
未来で再チャレンジできるし
本当にどんな現実になってほしいのか?を
強く願い。そうなる!!!
って信じれば、現実になる!ってことです!

では~
最後まで読んでくださってありがとうございました。