おはこんばんちわ~!
魂の声を引きだし現実を変えるコーチゆかりです!

今日は【聴く】が9.7割!

ってお話をしたいと思います!



9割ちゃうよ。
9.7割ね!
残りの0.3はそのうち
お話しさせてください!

【聴く】ことがどれだけ
頭の中を整理し
もやもやを吐き出しすっきりでき
心が穏やかになるのか?

ってことです。

話しを聴いてもらうと
「あ~すっきりした!」

ってことないですか?
「聴いてくれてありがとう~!」
ってなったことないですか?

それだけ自分では消化できないことを
聴いてもらうことで

自分が整うってことなんです!

例えば話しを聴いてもらっているときに
「わかるわかる~私の場合はね~」
って話しを持っていかれちゃったときって
「あれ?

私話してたんだけどな・・・」
ってすっきりせずになんか時間がたってしまった。っていう
不完全燃焼間ありませんか!?



これね~私、

昔めっちゃやってました。
ついつい聴いてるうちに
自分のこと

話したくなっちゃうんですよね。
だけど同じことを自分がされると
なんか全然話せなかったな~って思いながらの帰宅。



話しをきいてほしいな。と思ったら
まずは自分が話しを聴く。

ってことをしてみる。
そうすると
話しを聴いてくれた人も
同じように

話しを聴いてくれるようになる。

自分から話しの聴き方を変えれば
おのずと相手も変化する。

実際、何度もブログに書いたり
あちこちでお話ししてますが
わが子の話しをちゃんと聴く。

ってやったその瞬間から、

わが子の反応が

すんごい変わったんです。


え!そんな

あれこれ話す子だったっけ?と。



そのくらい
聴き方で相手の反応が

変わるってことです!

この聴き方は
全人類の人が絶対に
できる!!

って確信しています!!!

なぜなら
好きな人の話しや興味ある話しって
「うんうん!」って前のめりになって
目を輝かせて話しを聴きませんか?

それ!
それをするだけですよ!!!
ほら!
できる!って思ったでしょ!
できるのできるの!
全然難しくない!

お子さんだったり、

パートナーだったり
職場の方だったりのお話をぜひ
興味関心をもって聞いてみて!

もうねこれ全人類の方に

マスターしてほしくて
公式ラインでそのコツやヒントを
配信していきます!


全てがうまくいくには9.7割が傾聴!
傾聴命なんだよ!っていう
超絶【聴く】が楽しくなると
子どもとも、おとなの人とも
どんな人ともコミュニケーションがうまくできるようになることや、
なななんと!


自分の人生が

楽しく生きやすくなっちゃう!
そんなコツやヒントを

配信していくので
ぜひお友だちになってね!

 

友だち追加

お友だちになってくださった方には
【色から紐解く!
あなたの本当の気持ちに気づく

無料セッション】を
プレゼントさせていただきます!
いぇ~い!やっふぉーい!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!