◆この悲しみを大事にしよう | 【神戸・兵庫区】最高の自分を生きるために!身体と心のエステサロン ミント

【神戸・兵庫区】最高の自分を生きるために!身体と心のエステサロン ミント

神戸市兵庫区のトータルビューティー エステサロン
本当の美しさに必要なのは、表面だけの美しさではなく、身体や心の奥底にある本当の自分!身体・感情・魂の欲求に寄りそうことで、なりたい自分を手に入れ心もカラダもHappyへ♪

こんにちは。
心とカラダのインナービューティナー♡土肥倫子です。


昨日の夜、
子宮まわりの血流をアップさせるために
と、自分の身体で施術検証~(笑)

筋肉ふわふわになるし
腰まわりお腹まわりはポカポカだし
こりゃ、ええなぁ~って思ってたら・・・

感情の揉み出し効果まで抜群♡で
どえれ~もんが出てきましたよ( ̄▽ ̄)笑



今まで
過去の色んな蓋してきたことを
ひとつひとつ解消してきたと思ってましたが
まだこんなどえれ~もんがおるとはね…。


あまりの破壊力に
再起不能になりましたよ。
もう、こっから這い上がれねぇ~…って
思いましたよ。

それでも、もう良いかな・・・
とすら、思いましたよ。




私の中に
どーしても許せない人がいる。
もう許すつもりもないし
だからといって
ずっと恨んでるとも思ってなかった。


だけど久々に
その人に対する怒りが
ガガガーって沸いてきて。

怒り狂って、暴言吐きまくり。
自分の心ん中でね
何度もめった刺しにして。


相手への怒りと同時に
その時、言いたいことが言えなかった自分にも
怒りやら許せないやら悔しいやら。。。


もう二度と自分の気持ちを抑え込むな!!
って怒りの中から沸いてきた
辛かった本当の感情に触れた時・・・

怒りの奥から出てくる
止まらない悲しみに
溺れました(T_T)


感じても感じても
止まらない悲しみ。

全身の力が抜けるほど
泣き続けて
うなだれてもたれた壁から
ピクとも動けない。


会いたい・・・(泣)


元夫との間に生まれた子どもたち。
4歳と2歳で離れ離れになってからもう12年。
過去の結婚生活であった様々なことなんて
もうただの過去の出来事でしかないけど。

会いたい。
この悲しみだけは消すことができない。


 

どんなに感じても
いつまでたっても
消えない。
消えない。
消えない。

悲しい。悲しい。悲しい。




・・・・・・・・・・!!


あたりめーじゃねーか!!
母親やねんから!!

母親としては
失格かも知んないけど
でも母親なの!!

子どもに会いたいと思って
悲しくなるのは当たり前。
だって、会いたいから。



-------------------------
私はあの子たちの母親です。
今は離れ離れだけど
母親らしいことは何ひとつできなかったけど
それでも母親です。
会いたいと思って悲しくなるし
成長を想像しては泣けてくる。

私のことは
覚えていないかも知れないし
恨まれてるかも知れないし
会いたくないと思ってるかも知れない。

それでも私は母親です。
いつだって
子どもたちの幸せだけを願ってます。
-------------------------



これからも
この悲しみをずっと感じていこう。

悲しみが辛くて
感じたくないと思っていたけど
この悲しみを大事にしよう。

悲しみを感じることで
子どもを感じるように。
一緒に寄り添っていこう。


そう思えたとき
会えない悲しみ
会いたい望みに変わりました。




自分で感情を消す必要はないって
いつも言ってるのにね(^^;;
悲しいって感情を消そうとしてました。

悲しみに向き合うのが辛かったんやね。
でもそれは
子どもを手離した自分を責めて
その罪悪感に向き合えてなかっただけ。

たとえどんな形であっても
私が母親だという想いがあれば
悲しさも悲しみではなくなる♡



{BA56FE2A-C561-42AC-9223-4D2348CD0324}