思い込みの先の豊かさ☆ | 愛と癒しと喜びの人生を☆ONE drop 竹内ちあき 愛知県知多市 隠れ家サロン

愛と癒しと喜びの人生を☆ONE drop 竹内ちあき 愛知県知多市 隠れ家サロン

愛知県知多市
『サロンONEdrop』

ホームページは『知多 ONEdrop』で検索

いつもブログにお越しくださり
ありがとうございます❤
心とからだをゆるめるアロマなサロン
ONEdrop の竹内ちあきです。

6月からの新講座❤
http://s.ameblo.jp/salon-one/entry-12162089018.html


こないだ友達と食事してたとき。

私、
もともと食べるの早いと思ってたの。
たぶん、早目かな。

大手サロンに勤めてたときは
お昼休憩なんてゆっくりとれず、
ご飯を『バ~っ』ってかっこんで(笑)
非常階段で一息つくのがやっとだった。

自分のサロンを始めてからも
その習慣は続いていて、
予約が一時間あいたくらいでは
ご飯を食べていいのか迷うほど
『食事』を軽んじてた。

そうやって食べてたもんだから、
『食べるの早い』って
思い込んでた。

でも、最近。
友達と食事しても、
家族と食事しても、
(まぁしゃべってるからってのもあるけど笑)

( ゚д゚)ハッ!
食べるの遅くない?私

って気づいた訳ですよ。

この何十年間も
『早飯』だと思い込んでた(笑)

でもね、
私って
食事するのゆっくりなんだ~って
気がついたときに

こんなにゆとりのある生活を
させてもらってるんだなぁって
感謝の気持ちがわき上がったんです。

生き急がなくてもいいってゆーかね。
大げさだけど、そんな感じ。

ご飯なに食べる~(¬_¬)って
考えるのが本当に苦手だったの。
今は
ご飯なに食べる~( 〃▽〃)って
笑顔で考えられる。

それってとっても
豊かなことだと
やっと気がついた。

人の思い込みって
本当にすごい。
そして、こわいよね。


そうやって、
できる
とか
できない
とか決めちゃってんだね。

もったいなーい

そんな私のお助けアロマは
アバンダンス❤


豊かさの呼び覚まし❤

人間の思い込みって
こわい!
でも、その先にある豊かさは
本当に素晴らしいね❤

今日は15年来の友達と
ランチ&お手入れ♪

今日も豊かな1日に
なりますように(* ´ ▽ ` *)


赤薔薇新ホームページ
https://salon-one.amebaownd.com/

薔薇メルマガ登録薔薇
http://www.reservestock.jp/subscribe/47849