この季節のお持たせに〜 | Salon de ELYSIAN お茶箱★デコカップケーキLesson

Salon de ELYSIAN お茶箱★デコカップケーキLesson

西宮(芦屋 苦楽園)の自宅でお茶箱のレッスンをしています。お茶箱やインテリア小物のオーダーもお受けします。今はデコカップケーキのレッスンを準備中です★

こんばんはニコニコ
Blogにお越し頂きありがとうございますおねがい
JSA認定デコカップケーキサロン Salon de ELYSIANですサンタ

一昨日は午前中にカップケーキレッスンクリスマスツリーがあり、夕方からは友人宅にお呼ばれしていました誕生日ケーキ
メインのお持たせは母の作ったバナナクリームタルトバナナだったのですが、少し賑わいに~とカップケーキも持って行きましたバースデーケーキ

フォンダンを使ったカップケーキは味に好き嫌いもありますので、今回はレッスンで作ったクリームチーズのクリームを絞ったクリスマスツリークリスマスツリーと、マシュマロと生クリームを使った即席スノーマンを⛄️

レッスンではお持ち帰りを考えるとなかなか使いにくい要保冷の材料ですので、冬限定ですね✨

{C9B59B39-A969-4B98-885A-381F96349724:01}

{2E3F11F7-F5FE-4DA2-82C4-A885D596E87B:01}

手前の大きいのが母のバナナクリームタルト🍌
サクサクのタルト生地と、バナナ、カスタードと生クリームが絶妙で軽くてお代わりしたくなっちゃう美味しさなんです照れ

あ、ちなみにこの友人は家族揃ってフォンダンが苦手ーっ💦との事だったので、クリーム系にして正解でした口笛

フォンダンだけ剥がして食べる人も居れば、フォンダン剥がしてカップケーキだけ食べる人も居て…好みは人それぞれですねー笑誕生日帽子



猫しっぽお問い合わせはこちらまで猫あたま