クリスマスカップケーキ | Salon de ELYSIAN お茶箱★デコカップケーキLesson

Salon de ELYSIAN お茶箱★デコカップケーキLesson

西宮(芦屋 苦楽園)の自宅でお茶箱のレッスンをしています。お茶箱やインテリア小物のオーダーもお受けします。今はデコカップケーキのレッスンを準備中です★

今日もごらん頂きありがとうございますニコニコ

JSA公認デコカップケーキサロン Salon de ELYSIANですおねがい

いつもはママ&お子さまのレッスンがほとんどです。こちらは先日のレッスンにて…

{A5994901-CC77-487B-9633-C962130FE24A:01}

3年生のお姉ちゃん、年長さんの弟、ママの作品

{91070304-8F15-4108-A332-AE9B29AD1CF5:01}

3年生の女の子&ママの作品

{1A7C3BC9-2206-4F47-8B70-7485F3116873:01}

3年生の娘の作品





ところが今日は晴れ中学生の女の子2人が、テスト休み中に来てくれましたラブ

学校や部活の話なんかを聞きながら、フォンダンの色付けをしたりー口笛

娘のお友達のお姉ちゃんで、私の後輩でもあるので話も弾み、とっても楽しいレッスンになりました  ニコニコ

礼儀正しくて可愛くて、すごくキチンとしてる
今時の中学生はすごい~照れ
娘もこんな風に育ってくれたらなーウシシ

さて、カップケーキラブラブ
すごい集中力で頑張ってくれましたルンルン音符ルンルン

頭を付ける角度のちょっとしたコツや
爪の跡が付いてしまったマフラーに編み目をつけたり…ニット帽のコツ。

途中、「ニット帽にならないー💦
特に黄色いの‼️カツラみたいガーン
外人のおばあさんのガイコツみたいゲッソリ

などと盛り上がりながら、
とっても可愛く仕上がりましたラブ

{D3B341D9-32FD-4095-B2D8-2988B1F63F91:01}

{14020020-1798-467D-A1E3-8F7F770E457D:01}



5人家族のCちゃんはちゃんと家族に足りる様に6コもキラキラ Eちゃんもちゃんと家族の分…
優しいねー、と感心していたら、「いや、でも家まで帰る途中に食べちゃうかも…」などと話しながら

レッスン後にお出しした母の手作りデザートプレートも美味しい美味しいと食べてくれてゲラゲラ
若いって素晴らしいーぶちゅー
ちなみにデザートプレートの内容は、イチゴヨーグルトババロア、ガトーショコラ・生クリーム添え、フィナンシェ🍰✨

先ほど賞味期限は2日ぐらい大丈夫だけど、なるべく早く食べてねーとママにLINEすると
「安心して下さい❣️もう食べちゃいますよ❣️」
とお返事が来ました爆笑
可愛い❣️


{60BCEE6B-2899-4FE7-ACE7-203DABF01E22:01}