物作り大好き親子のお楽しみ♪ | Salon de ELYSIAN お茶箱★デコカップケーキLesson

Salon de ELYSIAN お茶箱★デコカップケーキLesson

西宮(芦屋 苦楽園)の自宅でお茶箱のレッスンをしています。お茶箱やインテリア小物のオーダーもお受けします。今はデコカップケーキのレッスンを準備中です★

こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます❤️
西宮 苦楽園のお茶箱・デコカップケーキサロン
Salon de ELYSIANですニコ

冬休みは毎年家族&父のお友達でスキー旅行なのですが、今年は異常な暖かさで雪がない💦
スキー以外に出来ることを探し、ガラススタジオでのサンドブラスト体験に行って来ましたウインク

{AC53417F-1782-4BDE-B4A6-1402769D000D:01}



ここは、決まったテンプレートを使うのではなく、フリーで好きな絵を描いた物を使わせてくれるので本当にオンリーワンな作品が出来上がります🍷✨

娘は大好きなお人形たちがいるので、こういう時はその子達のデザインが定番ピエロ
迷う事なくサクサクとデザインを仕上げ、選んだグラスに貼り付けていきます。

私はダマスク柄のワイングラスにしたいなーとデザインを考え、描き描き。こちらも貼り付けていきます。
何も浮かばない人用に何種類かはテンプレートの見本がありました。
母はその中から桜を選び、ボンボンケースにデザインしていました。少し悩みながら、ケースとフタにバランスよく桜の枝を配置して花びらを散らしていきます。

デザインが全て終わると切る作業。
先生にコツを教えていただき、カッターを滑らせてデザイン通りに切り抜いていくと…

{49E7B688-63BE-4C9B-9723-B1E571F031DE:01}


{3D34D4C9-D984-471F-9EE0-5B26D3999246:01}

こんな感じです。

ここのスタジオのきまりがお名前を入れる事、との事で、ハートの中にイニシャルを入れてデザインしてみました口笛

ここまで出来たら、あとはサンドブラスト吹き付け作業

{082BE2D9-0708-4922-80FC-E62FAA9A6F15:01}

これは先生がやって下さいますウシシ

吹き付けが終わったらバケツの中でテープを剥がします。

{A31B8050-DF5F-4995-8CD3-EBACC28656A4:01}

暖かい日でしたので、ぬるま湯でお外で作業!
きゃー、可愛い❣️と剥がしながらも大興奮

{0BC3881B-3326-4501-8213-43AE98C4BC24:01}

そして出来上がりーっラブ❣️

めちゃくちゃ可愛くて、娘も大満足です❤️
ボーイズチームを待たせたまま、母と3人で2時間半ぐらい集中して作業してしまいました爆笑

すごく楽しかったのでこれからは毎年来てしまいそうですよー❤️

{391E9B8D-F68E-4DB7-B471-7E5F353C0C98:01}