JSAアワード2015のご報告② | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、JSAの桔梗です。

 ご参加くださった講師の方々が、素晴らしい報告レポをブログに書いてくださり、

それを拝見するだけで胸がいっぱいです。

ず~っと余韻に浸っていたいのですが、JSAブログでもご報告を書かなければあせる


さて私の講演のあとは、

一般社団法人ライフオーガナイザー協会高原真由美代表理事による講演。

たくさんの認定講師が所属されていますので、代表理事自らの外部向け公演はほとんどされていません。

真由美さんはアメリカ→東京というハードなスケジュールの週末でしたが、

育児や家事や仕事をこなしながら忙しく頑張っているサロネーゼのために、

ご快諾くださいました(^^)

とても器が大きくいつも親身になってくださる、心から尊敬する大好きな先輩理事です!

{16200A93-BC0C-4325-9A14-C666479561E1:01}

さて講演のテーマは、

「サロネーゼのための、思考術・空間術」

でした。

{160B372B-B32F-461F-9659-1ED337BCDBD0:01}



思考や空間を整理するために必要な手順や、

具体的な考え方をわかりやすく教えていただきました(^^)

ロングタームゴールの設定は、細かく打ち合わせをしたわけではないのに、

私の講演内容とばっちりとリンクしていて更に理解が深まりました。

ご参加された講師の皆様にも大・大好評で、1回目のアワードの講演に来ていただき本当に良かったです。

「自分サイズの幸せと成功の形を知る・気づく」

これからの人生を心地よく過ごすために、いま一度考えてみましょう(^^)

もっと聞きたかった~‼︎というお声も多かったので、

ぜひお近くのライフオーガナイザーをチェックしてみてくださいね。

ライフオーガナイザー協会ホームページはコチラ

さて講演後は、涙なみだのアワードのメインイベント!です。

つづく。