ケーキポップス開発秘話&知名度アンケート結果発表〜 | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、日本サロネーゼ協会 代表理事の桔梗です。

今年も、残すところあと2か月半となりましたね!

これからハロウィン、クリスマス、バレンタインとイベントが続き(チャリティーイベントも!)、すでに忙しい時期に入られている方が多いと思います。

サロネーゼとして年間で売上計画を立てるとき、やはり集客しやすい時期に生徒を1人でも多く獲得することが、1年間の売り上げを作るベースになると思います。

集客しづらい時期に頑張るよりも、集客しやすい時に頑張ったほうが当然効果は出やすいです。


もちろん身体は1つ、時間も限られていますので、たくさん予約が入ったときのために、事前の仕組みづくりが必須となりますが・・・と、そんな話をし始めると止まらなくなってしまうので、サロネーゼ育成講座でたっぷりするとして(^^;)。

このハロウィン・クリスマス・バレンタインという一大イベント時に、JSA講師が集客しやすいコンテンツを増やしていきたいなと、ずっと思っていました。
 

その中の1つがJSAショコラアート™ 認定講師講座で、バレンタインには欠かせないチョコレートギフトとして、かわいいだけでなく本格的で、感動的においしい質の高いショコラを作れる講座をリリースしました。





そして、さらにもう1つ❣️

イベントに強い新講座『JSAケーキポップス認定講師講座』のご予約を、本日スタートいたしました! 

芦屋・自由が丘は11月から開講、

名古屋・福岡は、2019年1月に開講が決定しております(^^) ←残席わずかです。



集まると圧巻!


ケーキポップス認定講師講座は、

JSA講師の方々から、今までに数えきれないくらいリクエストをいただいており、

実は第1回目のカンファレンスでも海外にトレーニングに行った写真をスライドでお見せしていたので、(覚えている方がいたらすごい!)
リリース間近なのでは、、、と期待をさせてしまい申し訳ありませんでした(汗)

若い!笑


そこからずっと研究を続けてきましたが、
ようやくリリースできることになりました。


基本的に海外と日本では、小麦粉や砂糖、チョコレートの種類まで違うため、

なかなか納得できる生地や味、製法に行き着かず、ここ数年、4~5回リリース時期を決定しては延期…を協会内で繰り返していました。
(スタッフはご存知の通りです😅)

こだわりすぎて、サロネーゼ育成講座同様、リリースまでに大変時間がかかってしまいましたが、

日本で手に入りやすい材料で、細かな造形がしやすく、何よりおいしい!

そして、特別な道具や器具を使わず、自宅で再現できる!


そんなこだわり満載の、自信作となりました。




これからのイベントに、ぴったり!

量産もしやすく、パーティーや手土産、オーダーにも大活躍間違いなしですね。

私も、娘のハロウィンパーティーでさっそく作ってお出ししようと思ってます(^^)

娘にちらっとハロウィンポップスの写真をみせたら、

「おばけ、こわい、、、」

と呟いていたので、食べられるのか少し心配ですが😅


皆さまも、

チョコレートが扱いやすい季節に、

ショコラアート™️やケーキポップスの技術を身に付けませんか?

そして、

先日インスタグラムでアンケートを取ったところ、、、


ケーキポップスは、まだまだ知らない方や食べたことがない方、作ったことがない方がたくさんいらっしゃることがわかりました(^^)

※たくさんの方々にアンケートにご協力いただき、ありがとうございました!!





アイシングクッキーの時と同じように、

本部0期生として、JSAと一緒にケーキポップスのかわいさやおいしさ、楽しさを広めていきませんか?

私たちも、可愛いケーキポップスを日本に広めていくために、さまざまな企画を考えていて、
とってもワクワクしております。

皆さまのご予約を、お待ちしております♡