「ケーキポップスって、なに?!」皆さまは、ご存知でしたか? | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

聞いたことはあるけど、「ケーキポップスって何?!」「どんな味?」と気になっている方が、多いのではないでしょうか?





こんにちは、JSAの桔梗です。



ケーキポップスの先生になるための、資格取得講座「ケーキポップス認定講師講座」をリリースしてから、


「ケーキポップスって、何から出来てるんですか?」

「ケーキポップスって、おいしいですか?」と、質問を立て続けにいただきました。


海外では専門ショップがたくさんあり、パーティーやイベントには欠かせないほど大人気のスイーツですが、


日本ではまだ買えるお店も作れる方も少ないため、食べる機会がなかなかないですよね。



ケーキポップスというのは、焼いたケーキを粉々に砕いて、クリームチーズやジャム、メープルシロップなどと混ぜ合わせた生地を(この時点で、すでにおいしいです♡)棒に刺して、チョコレートでコーティングしたものです。


簡単に言うと、「チョコレートでカバーされた、小さなケーキ」🍰


講座で学ぶのは、6種類の味のケーキポップス♡




「海外で食べたことがあるけど、甘くてしつこかった」(←個人的には、大好きな味です。笑)なんて声をよく聞きますが、


JSAのケーキポップスは、風味豊かなのにあっさりと食べやすいように、

ベースとなるケーキ生地や混ぜる材料の種類や配合などにこだわり、日本人の味覚に合わせてオリジナルで開発をいたしました。


見た目だけでなく、お味も抜群!なJSAケーキポップスは、


「2〜3本食べられる!」とスタッフからも大好評ですよ〜。


美味しさと作業のしやすさのバランスを考えて開発した、JSAの新講座「ケーキポップス認定講師講座」ですが、大変うれしいことに満席の日も出てきております。


「JSAからケーキポップス講座がリリースされるのを、長いあいだ楽しみに待ってました!」


とたくさんの反響をいただき、ありがとうございます!


クリスマスやバレンタインに向けて、チョコレートが扱いやすい季節に、技術を習得しませんか?



造形しやすいオリジナル生地で、お味にもこだわった、とても美味しいケーキポップスですよ。


レッスンはもちろん、オーダー販売にもおすすめのケーキポップス、レッスン開始をお楽しみにされていてくださいね。


ショコラアート™️と一緒に身につければ、チョコレートを極められるため、冬の主力コンテンツになりますよ。



3年以上ぶりに、0期生制度が復活!

ケーキポップス講座詳細はこちらから☆


ご予約はこちらから☆


お読みいただき、ありがとうございました。